0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

楻 U+697B Unicode文字

Unicode

U+697B

数値文字参照

楻 楻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A5%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C4%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-697B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qW7

「楻」に似ている意味の文字

「楻」に似ている形の文字

楻の説明

Translingual
Han character
楻 (Kangxi radical 75, 木+9, 13 strokes, cangjie input 木竹日土 (DHAG), four-corner 56914, composition ⿰木皇)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

楻の文字を使った例文

の文字は漢字にある稀なものの一つです。この文字は創造音の文字で、その中でも特に「れい」と読むことができます。しかし、この「れい」という音はあまり一般的なものではありません。そんなに頻繁に使われているわけではないにもかかわらず、という文字は、非常に美しい筆記体で書かれた時、意外にもよく目立つものです。このような点では、の文字は芸術性が高いと言えます。  また、の文字は、見た目が非常に特徴的で、他の文字とは一線を画しています。二つの部品から構成されていますが、どちらも異なる形をしています。左側の部分は、木を伐る際に使われる道具の形に似ており、右側の部分は、水を表すとともに、覆いかぶさる光景を表現しています。これは、木を切ることによって取得された木材の航送に関するニュアンスを伝えているようです。このように、の文字は、漢字の中でも、意味の補足を視覚化した上で、美しく書くことができる特別な文字であるといえます。 最後に、の文字は、今後もっと知られるようになるかもしれません。例えば、AI技術がますます発展すれば、という文字の使用頻度が増えることはあり得ます。また、これまでの文字と異なる点があるため、特に派手な印象があるため、サブカルチャーの中で使用される事も視野に入れられるかもしれません。そのような場面でが使用され出す可能性はありますし、新たな時代のキーワードとしてが注目を集めることも考えられます。いずれにしても、の文字は今後も注目される可能性が高い、魅力的な漢字の一つであるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)