0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

秝 U+79DD Unicode文字

Unicode

U+79DD

数値文字参照

秝 秝

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A7%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56ed

「秝」に似ている意味の文字

「秝」に似ている形の文字

秝の説明

Translingual
Han character
秝 (Kangxi radical 115, 禾+5, 10 strokes, cangjie input 竹木竹木 (HDHD), four-corner 22994, composition ⿰禾禾)
(Cantonese) exc...[出典:Wiktionary]

秝の文字を使った例文

」という文字は、日本で非常に珍しい文字の一つであり、言及される機会は非常に少ないと言えます。しかしながら、この文字には特別な響きがあり、独自の特徴を備えており、さまざまな文脈で発揮する潜在能力があると私は考えています。 の字は、漢字の中でも特に音が重要視される文字であり、その音色は非常に変化に富んでいます。この音は、抑揚や強弱のつけ方によって、独特な洗練された雰囲気を生み出すことができます。は古典的な文章にも合うし、ポップなテキストにも使うことができます。その音を活かすことによって、文章全体のリズミカルさが増すことも期待できます。 また、の字は、横線の上に二重の点がついていることから、「長寿」という意味があるとされています。この意味をもとに、という字を使った文章を書くことができます。例えば、江戸時代に生きた長者や長寿の祝いの漢詩の一部を紹介します。 「月高窓柏」:「月」(しゅうげつ)は、「長命」という意味を持ち、「高窓柏」(こうそうはく)は、柏の木が生い茂る窓のことです。つまり、長生きして、高齢になっても、健康な体で元気に過ごせますように、という祈りが込められた漢詩です。 「年延壽度春秋」:「年」(しゅうねん)は、「長寿の年月」という意味を持ち、「延寿」(えんじゅ)は、長生きのことを指します。「度春秋」(どしゅんじゅう)は、「春から秋まで、季節の巡りを長く楽しもう」という願いを込めた漢詩です。 以上のように、「」という文字には、音と意味の両方で魅力があります。日本語の中でも、あまり使われることのない文字であるがゆえに、使われるたびに独自の魅力を放つのだと思います。将来的には、という文字がもっと多く使われる日が来ることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)