0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

稻 U+7A3B Unicode文字

Unicode

U+7A3B

数値文字参照

稻 稻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A8%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%CB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2j

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56i7

「稻」に似ている意味の文字

「稻」に似ている形の文字

「稻」の文字を含む単語

稻の説明

漢字

部首: 禾禾 + 10 画
総画: 15画15
異体字 : 稲(新字体), 槄, 𰨛, 𰨬
筆順 : ファイル:稻-bw.png
字源
会意形声。「禾」+音符「舀」、「舀(ひしゃく)」は「爪」+「臼」で「臼から出し入れする」の意、臼で搗くなどして調理する穀物。
意義
いね。
...[出典:Wiktionary]

イネ(稲、稻、禾)は、イネ科イネ属の植物。属名Oryza は古代ギリシア語由来のラテン語で「米」または「イネ」を意味する。種小名 sativa は「栽培されている」といった意味である。収穫物は米と呼ばれ、トウモロコシやコムギ(小麦)とともに世界三大穀物の一つとなっている。稲禾(とうか)、禾稲(かとう)などとも呼ばれる。[出典:Wikipedia]

稻の文字を使った例文

は、人々にとって欠かせない重要な作物の一つです。稲作は、古代から続く日本の伝統的な農業の一つであり、様々な文化的な背景や技術的な発展を取り入れながら今日に至っています。 は、水田に植えられ、豊かな土壌と水を必要とします。日本は山岳地帯が多いため、水田を作ることはかなり難しかったとされています。そのため、多くの日本人たちは、人口密度の高い平野部で農業を営むことが多かったのです。 の生育には、細やかな注意が必要です。稲はこまめに水やりや除草をすることで育ち、最終的に実をつけます。実に熟し、収穫された稲は、重い重さを誇り、豊かな実りをもたらします。 稲作は、今日でも多くの人々によってたくさんの労力をかけて営まれています。電化製品や自動化装置の登場によって作業の効率化が進んでいますが、農家の方たちは、土地や自然との共存を大切にしながら、昔ながらの作業を続けています。 稲は、養分やビタミン、ミネラルなど、人体に必要な栄養素を豊富に含んでいます。稲を食べることは、肉や魚と同様、健康にとって非常に重要です。また、稲は調理の幅が広く、おにぎりやお茶漬け、天ぷらなどの定番料理にはもちろん、パンやお菓子にも使われています。 稲は、日本の食文化に欠かせない素晴らしい作物であり、私たちの生活に大きな影響を与えているといえます。また、稲作の取り組みや技術の継承など、多くの挑戦的な問題にも取り組んでいます。これからも、稲と向き合いながら、人と自然との共存を大切にして、新しい未来へと進んでいきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)