0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

稉 U+7A09 Unicode文字

Unicode

U+7A09

数値文字参照

稉 稉

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A8%89

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56iJ

「稉」に似ている意味の文字

「稉」に似ている形の文字

稉の説明

Translingual
Han character
稉 (Kangxi radical 115, 禾+7, 12 strokes, cangjie input 竹木一中大 (HDMLK), composition ⿰禾更)
non-glutinous rice
References
...[出典:Wiktionary]

稉の文字を使った例文

という文字は、中国語で「小麦」という意味があります。一方、日本語ではそれ以外の意味を持つことが多いため、あまり聞いたことがない人もいるかもしれません。 しかし、小麦は日本でもなくてはならない食糧の一つであり、世界的にも重要な作物です。種類によってはグルテンが含まれているため、アレルギーを持つ人にとっては避けるべきものですが、その他の人にとっては栄養価の高い食材として利用されています。 小麦を使った代表的な料理としては、パンやピザなどが挙げられます。これらは世界中で愛されており、多くの人々が毎日の食卓に取り入れています。また、小麦粉を使った菓子類も多くあります。クッキーやケーキなどは、特に子供たちに人気があり、おやつや誕生日などのイベントに欠かせない存在となっています。 小麦には、料理や菓子作りのほかにも、様々な用途があります。例えば、小麦粉を加工した資材は紙や板になったり、接着剤やインクなどにも使われます。また、小麦から抽出されるアブラやタンパク質は、化粧品やジェルなどに使われることもあります。 しかし、小麦の生産量は近年減少傾向にあります。地球温暖化などの影響や、農家の高齢化、都市化などの問題が深刻化しているためです。このままでは、小麦がなくなってしまう可能性もあると言われています。 そんな中、小麦を使った料理や食材の魅力をPRし、小麦の生産量を増やす取り組みが行われています。農業の再生や、地域活性化にも役立つことが期待されています。 小麦は、普段何気なく食べている料理や菓子に欠かせない食材です。しかし、その生産量が減少している現状を見ると、改めてその重要性を考える必要があります。日々の食卓から、小麦の生産者や、小麦に関わる人々の大切さを感じ、地球の持続可能性について考えることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)