0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

抨 U+62A8 Unicode文字

Unicode

U+62A8

数値文字参照

抨 抨

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8A%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BF%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oqo

「抨」に似ている意味の文字

「抨」に似ている形の文字

「抨」の文字を含む単語

抨の説明

漢字

部首: 手手 + 5 画
総画: 8画8
字源
形声。「手」+音符「平 /*PEŊ/」。
意義
弓や弦をぱんとはじく。
相手の悪事に対し、非難をぶちあてる。
従わせる。つかう。しいて何かをさせる。
熟語
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒョウ
漢音 : ホウ
...[出典:Wiktionary]

抨の文字を使った例文

最近、政治家や有名人がSNS上での批判やバッシングなどの被害が増えています。彼らは自分が持つ大きな発言力や影響力を利用して、社会に対して意見を述べたり問題を提起したりすることが多いため、賛否両論の意見があることは明らかです。 しかし、批判やバッシングに対しては、今後ますます厳しくされていく必要があると思います。それは、自由な意見の表現の自由を尊重する一方で、他者を傷つける言葉や偏見、誹謗中傷などは社会にとってマイナスとなるからです。 社会を良くするには、(ぼう)てることは大切です。しかし、その場合、相手を尊重し、論理的かつ建設的な批判を行うことが大切です。自分の主張を述べるだけでなく、相手の立場も理解し、それを受け入れることができるように議論を展開することが大切です。 そのためにも、教育やメディアの役割が重要です。教育では、議論力やコミュニケーション能力を養う教育を行うこととともに、他者を尊重することの大切さを教えることが必要です。また、メディアでは、批判やバッシングが行われている場合、適切な報道をすることで社会的影響力を慎重に扱い、社会に対して責任を持つことが重要です。 てることは、社会をよりよくするために必要不可欠な行為です。しかし、その場合には、相手を尊重し、建設的な議論を行うことが重要です。教育やメディアに責任を持ち、社会に対して責任を持つことで、よりよい社会を創造することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)