0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䄭 U+412D Unicode文字

Unicode

U+412D

数値文字参照

䄭 䄭

URLエンコード(UTF-8)

%E4%84%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-412D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ISt

「䄭」に似ている意味の文字

「䄭」に似ている形の文字

䄭の説明

Translingual
Han character
䄭 (Kangxi radical 115, 禾+3, 8 strokes, cangjie input 竹木竹十 (HDHJ), four-corner 22940, composition ⿰禾千)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

䄭の文字を使った例文

」という文字は、日本だけで使われる熟字訓の漢字であります。その意味は「滝」や「水の流れ」で、自然の水の流れや滝を表します。 水は人間にとってとても重要な存在です。私たちの生活に欠かせないものであり、身体にも大きな影響を与えます。水を飲むことで、身体の体温調節や代謝にとって欠かせない働きをします。そして、水に触れることでリラックス効果を生むことも研究されているほどです。自然界においても、水は生き物たちにとって命の源となる存在であります。 そんな水の流れを表す「」は、美しい構造を持っていることでも知られています。漢字の中でも、右側が「弋」という偏がある漢字は多く存在しますが、「」の場合、その右側が「示」という偏になっています。この「示」という偏は、神聖さや神秘的なものを表す偏です。そして、その「示」の上部に「水」という偏があることから、この漢字が持つ意味はより深く、自然の中に隠された神秘を感じるようなものとなっています。 「」という文字は、日本の美しい自然を象徴するものとも言えます。多くの滝や川、湖など、美しい水辺が日本には存在します。そして、その水辺に触れることで、人々は自然からエネルギーを受け取り、癒しやリフレッシュを得られることが知られています。 私も、自然の中にいると心が落ち着き、自分自身を取り戻すことができます。特に、水辺にいる時は、しばし浸っているだけで、身体や心が元気になるような感覚を覚えます。そんな自然の力は、私たちが生まれた時から変わることなく、私たちの生活に大きな影響を与えています。 「」という漢字は、そのような自然の中の水の流れや滝を表す文字であり、私たちが本来持っている自然とのつながりを思い出させてくれるような存在と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)