0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

碸 U+78B8 Unicode文字

Unicode

U+78B8

数値文字参照

碸 碸

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A2%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56K4

「碸」に似ている意味の文字

「碸」に似ている形の文字

「碸」の文字を含む単語

碸の説明

Translingual
Han character
碸 (Kangxi radical 112, 石+9, 14 strokes, cangjie input 一口竹弓戈 (MRHNI) or X一口竹弓 (XMRHN), composition ⿰石風)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

砜 (英語:sulfone),是含有R-(O=)S(=O)-R'结构的有机化合物统称,R和R'指代有机基团。砜官能团结构也称磺酰基。
砜常由硫醚氧化制取,中间产物为亚砜。例如,二甲基硫醚氧化先得二甲基亚砜,继续氧化则得二甲基砜。
Ramberg-Bäcklund反应和Julia烯烃合成中,砜被转化为烯烃。
常见的砜包括:治疗麻风病的達普頌(二胺苯碸)和环丁砜等。[出典:Wikipedia]

碸の文字を使った例文

という文字は漢字の中でもあまり使われない文字の一つです。文字自体の意味も「ひじ」を表すもので、全体的にある程度限定された用途のある漢字と言えるでしょう。 しかしながら、このという文字を含めても、漢字全体で数えると約6000文字もの漢字があります。それぞれに多様な意味が含まれているため、日本語の豊かさには欠かせないものであると言えます。 また、という文字を使うことで、文学的な効果やニュアンスを表現することができます。例えば、「という単語は、決して一般的な表現ではないが、その特殊性ゆえに作者の言葉選びのセンスが際立っている」という表現が考えられます。 また、漢字という文字自体が、その形や筆画から多彩な表現力を持っていることも興味深い点です。という漢字のように、似ているようで異なる字形の中から、さまざまな思考やイメージが生まれることがあるため、書道や習字などの美的感覚を養うとともに創造性を高めることもできるのです。 また、最新の情報技術や人工知能など、現代を代表する技術の中にも、漢字が用いられることがあります。特に、自然言語処理技術を活用する分野においては、漢字の使い方が重要なキーとなっていることが多く、という文字もその中に含まれることがあります。 さらに、漢字には、それぞれに由来や説話があるのも興味深い点です。という漢字も同様で、中国の古代の神話に由来しているとされます。その実体は、天帝に仕える神機の1つであり、天が降り注ぐ大雨を人々から遠ざける力があったとされています。 以上のように、という文字は一見限られた用途しかないように思えますが、実際には、様々な場面で活躍していると言えます。書き手や読み手の創造性やセンスを引き出すことができる重要な要素であるということを念頭に、日本語の魅力をより一層深めていきたいと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)