0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

諷 U+8AF7 Unicode文字

Unicode

U+8AF7

数値文字参照

諷 諷

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AB%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%E5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AF7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ku3

「諷」に似ている意味の文字

「諷」に似ている形の文字

「諷」の文字を含む単語

諷の説明

漢字

部首: 言言 + 9 画
総画: 16画16
異体字 : 讽(簡体字), 𧩠(俗字)
筆順 : ファイル:諷-bw.png
字源
会意形声。「言」+音符「風」、「風」は「帆(凡)」の張る現象、風で震えるように声を出すことから。
意義
うたう。
そらんずる。
いさめる。
日本...[出典:Wiktionary]

諷の文字を使った例文

には、皮肉や嘲笑など愚痴や批判の意味を持つ漢字です。近年、SNSやネット上での刺の数が増え、その影響力も大きくなっています。刺は、社会情勢や個人の行動を風刺することで、問題提起や批判を行う手段として使われます。 しかし、刺が行き過ぎて悲劇が起こることもあります。有名人や政治家を中傷する刺が行き過ぎると、本人やその家族、ファンなどに悪影響が及ぶことがあります。また、炎上してしまうこともあるため、刺を行う際には、そのニュアンスやターゲットを確認し、注意深く行う必要があります。 一方で、刺が社会に与える影響も大きいです。風刺を通じて、問題点を見つけることができます。また、問題提起を行うことで、社会に前進するための改善点を見つけていくことができます。刺は、社会の発展のために、必要な手段であるといえます。 一つの例として、政治家の刺が挙げられます。政治家は、国民代表として選挙で選ばれた人物です。そのため、公的な場での発言や行為が非常に重要です。しかし、その職務に対して、不適切な発言をすることがある政治家もいます。このような場合には、刺によって、その行為の問題点を指摘し、問題提起を行うことができます。 誤解を招かないように、刺は、あくまでも風刺であり、批判をするためだけではありません。刺を通して、問題点を見つけ、改善を行っていくことが大切です。また、刺を受け止めた人が、冷静に受け止め、その問題点を直すことができれば、社会と個人の成長に繋がるといえます。 刺は、社会に大きな影響を与える力があるため、慎重に行う必要があります。風刺によって問題点を指摘し、改善につなげることができるならば、刺は、社会の成長にも貢献することができます。しかし、刺が行き過ぎれば、社会に悪影響をもたらすこともあるため、そのバランスをうまくとって、目的を果たすことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)