0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

碚 U+789A Unicode文字

Unicode

U+789A

数値文字参照

碚 碚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A2%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%E2%F0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-789A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Ka

「碚」に似ている意味の文字

「碚」に似ている形の文字

「碚」の文字を含む単語

碚の説明

漢字

部首: 石石 + 8 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:碚-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
慣用音 : ハイ
熟語
中国語
碚 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: péi (pei2)
ウェード式: p'ei2
広東語
イェー...[出典:Wiktionary]

碚の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり知られていない文字の一つです。この文字は、「石に囲まれた場所」という意味があります。 は、長い歴史を持つ石造物や石碑を表現する場合に用いられることが多いです。例えば、中国にある秦始皇帝陵の兵馬俑や長城、日本にある鳥羽水族館の水槽、アンコールワット遺跡の壁面などが代表的なの例として挙げられます。 しかし、このという文字は、単に石造物を表現するだけでなく、囲まれた空間や境界線を表す場合にも使われます。例えば、「内」は「塀や柵で囲まれた場所」、「外」は「塀や柵の外側」、「界」は「境目」という意味があります。 という文字を見ると、石造物や石碑といった古代の文化や歴史を感じます。また、囲まれた空間や境界線という意味合いから、自由と束縛といった相反する要素を併せ持つとも言えます。 私たちの生活においても、という文字が使われる場面は多々あります。例えば、家屋や建築物、学校や企業の区画や周囲のフェンス、公園の標識などが代表的な例です。 しかし、という文字を使う場合には、単に石造物や建築物を表すだけでなく、あえて囲まれた空間や境界線という意味合いを使って、人間の行動や社会を分析することもできるかもしれません。 例えば、人間が自由を求めるという行動は、自らがにおかれていると感じることから生じるとも言われています。一方で、現代社会においては、デジタル技術の進歩により、人々は既にの内外に関係なく、自由な情報交換ができるようになっています。このように、という文字には、さまざまな要素が含まれていることがわかります。 以上のように、という文字は、古くから存在する石碑や石造物、現代の建築物や社会における区画や境界線を表現することに用いられています。この文字には、自由と束縛といった相反する要素が含まれており、現代社会においては新たな意味を持っているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)