0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

碹 U+78B9 Unicode文字

Unicode

U+78B9

数値文字参照

碹 碹

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A2%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56K5

「碹」に似ている意味の文字

「碹」に似ている形の文字

碹の説明

Translingual
Han character
碹 (Kangxi radical 112, 石+9, 14 strokes, cangjie input 一口十一一 (MRJMM), composition ⿰石宣)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

碹の文字を使った例文

とは、流水と石の間の音を表した漢字である。そして、その音はまるで心に響くような美しい音である。には、水に対する畏敬と感謝の思いが込められているのだ。 の音には、ひとつの物語が隠されている。流れる水の音は、生命の流れを表し、音を奏でる石は、自然の中で健気に生きる姿を表している。そして、その二つが出会うことによって、美しい音が生まれるのだ。 私たち人間も自然と同じように生きている。その中で、私たちは自分自身の生き方や考え方を見つめ直すことがある。そして、その時にの音が聞こえてくる。その音を耳にすることで、私たちは自分自身と自然との共存の大切さを知ることができるのだ。 の音は、私たちに日々の生活の中でも美しい音を届けてくれる。朝起きた時の窓辺で流れる川の音や、昼休みに散歩した時に石畳を歩く音、夕暮れ時の公園で聞こえる水の音など、身近なところで私たちはの音を聴くことができる。 また、の音は、心を落ち着かせる効果もあると言われている。とても静かなときに、石の上を水が流れる音を静かに聞いていると、心が穏やかになっていくことを感じることができるのだ。 は、私たちに多くのことを教えてくれる漢字だ。自然との共存や、物事を見つめることの大切さ、そして、穏やかな心を持つことの重要性など。私たちはの音を耳にするたびに、自分自身と向き合い、自然と共存する生き方を学ぶことができるのだ。 の音は、果てしなく美しい音である。そして、その音には、自然や心に対する畏敬と感謝の思いが込められている。私たちは、の音を聴くことで、心を落ち着かせ、自然との共存の大切さを学び、穏やかな心を持つことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)