0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡺤 U+21EA4 Unicode文字

Unicode

U+21EA4

𡺤

数値文字参照

𡺤 𡺤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BA%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21EA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG6pA==

「𡺤」に似ている意味の文字

「𡺤」に似ている形の文字

𡺤の説明

漢字
𡺤部首:山 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+21EA4
编码[出典:Wiktionary]

𡺤の文字を使った例文

𡺤という文字は、日本の漢字には珍しい、非常にレアな文字です。実は、この文字は漢字そのものの形をした文字であり、文字そのものに秘められた力があるとされています。 この文字には、一般には「眞」と書かれる人間の本来の姿を表しています。つまり、虚栄や偽りを捨て、真の自分自身を見つめることができるようになるという意味を持っています。 また、この文字が持つ意味は、常に現在に集中すること、過去を引きずらないこと、そして未来に対しても楽観的であることです。つまり、過去の失敗や後悔、未来への不安や恐れを捨て、現在を全力で生きることが大切であるという教えが込められています。 この文字は、また、自分自身が変わることで、周りの人々にも影響を与えることができるということを示しています。自分が全力で真の自己を追求し、自己を変革することで、周りの人々も自然に変わっていく―これが、この文字が持つ重要な意味であり、人々にとってのメッセージでもあります。 このように、日本の漢字には、音や意味、さらに形までもが意味を持っている、深い意味が込められています。文字自体が持つ力が強く、その力を使いこなすことができる人は、強い精神力と洞察力を持った、素晴らしい人物になることができるでしょう。 だからこそ、私たちは日本の漢字を大事にしなければなりません。文字はただの文字ではなく、その形や意味をよく理解することで、人生をより豊かなものにしていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)