0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

盙 U+76D9 Unicode文字

Unicode

U+76D9

数値文字参照

盙 盙

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9B%99

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CE%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55uZ

「盙」に似ている意味の文字

「盙」に似ている形の文字

盙の説明

Translingual
Han character
盙 (Kangxi radical 108, 皿+7, 12 strokes, cangjie input 戈月月廿 (IBBT), composition ⿱甫皿)
a basket, square outside and round...[出典:Wiktionary]

盙の文字を使った例文

(ごふん)とは、中国で古くから伝わる伝統的な道具の一つである。手首に巻き付けて腕力や動作のスムーズさを養うために使われる。 日本でも一時期、TV番組等で取り上げられたことがあり、一部のスポーツ選手などがトレーニングに取り入れるようになった。 しかし、実際に使う人は一部に限られ、今では忘れられた道具の一つになっている。そんな中、最近が再び注目されている。 それは、精神的な健康に対する効果が訴求されるようになったためである。を巻き付ける際に集中力が必要であり、また手首の力を養うことで自信につながり、ストレスや不安の軽減につながるとされる。 このような精神的な効果に注目した教室が全国的に登場し、特に若者の間で盛んになっている。また、を巻き付けることでアート作品を作る「アート」というアートジャンルも生まれつつある。 を通じて、古くから伝わる伝統文化を大切にすると同時に、新しい世代にもその価値を伝えていくことができる。今後もが注目されることで、さらなる文化の発展が期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)