0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

盄 U+76C4 Unicode文字

Unicode

U+76C4

数値文字参照

盄 盄

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9B%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55uE

「盄」に似ている意味の文字

「盄」に似ている形の文字

盄の説明

Translingual
Han character
盄 (Kangxi radical 108, 皿+4, 9 strokes, cangjie input 弓中月廿 (NLBT), four-corner 17107, composition ⿱弔皿)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

盄の文字を使った例文

(かぎ)という文字は、一般的に鍵や錠、または鍵をかける際に使用する器具として使われています。しかし、この文字にはさまざまな意味が込められていることがわかります。 は、鍵や錠をかけることを示すだけでなく、人と人との繋がりを表現することもできます。たとえば、ある会社の社員が、新入社員にパスワードを伝える際に、「の情報交換をする」と言うことがあります。このように、パスワードを設定したり、重要な情報を共有することは、お互いの信頼関係を築き上げるためにとても重要なことです。 また、は、未知なる世界を開拓するための一つの鍵ともいえます。ある冒険家が、未知の場所を開拓する際には、が必要不可欠なアイテムとなります。彼は、で閉じられたドアを開け、新しい世界を探求し、自分自身を成長させることができます。 さらに、には物語の中で非常に重要な役割が割り当てられることがあります。例えば、ある小説において、が主人公とヒロインの出会いの鍵となったり、ドラマではが重要な証拠品として登場することもあります。このように、は時に、物語の中で物語を動かす鍵となることもあるのです。 は、鍵や錠を表すただの文字ではなく、人と人との繋がり、未知なる新しい世界、そして時には物語の中で重要な役割を担うこともある文字です。今回は、私たちの生活や文学、冒険、秘密などの様々な局面で使用されるについて解説しました。このように、一つの文字にも多様な意味や使われ方があることを知ることは、私たちの想像力やコミュニケーションにとってとても重要なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)