0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

颯 U+98AF Unicode文字

Unicode

U+98AF

数値文字参照

颯 颯

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A2%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%A5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aKv

「颯」に似ている意味の文字

「颯」に似ている形の文字

「颯」の文字を含む単語

颯の説明

漢字

部首: 風風 + 5 画
総画: 14画14
異体字 : 飒(簡体字), 𩗁(同字)
筆順 : ファイル:颯-bw.png
字源
形声。「風」+音符「立 /*RƏP/」。擬音語{颯 /*səəp/}を表す字。
意義
風が吹く音。
動きが早い様子。
日本語
発音
音読み
...[出典:Wiktionary]

颯の文字を使った例文

やかに爽とした流れが続く中、少女は駆け抜ける。彼女には目的がある。その先に待つ人物への思いだ。彼女は爽と駆け抜けた先に、おおっぴらに立つ人物がいた。そこには、彼女が慕う人物が立っていた。その人物と対峙すると、彼女は爽とした姿勢を崩さずに、素直に心を語り出した。 彼女には、恋心があった。彼女は爽と立ち上がる不屈の精神を持つが、ただ一人の思い人の前では緊張してしまう。しかし、心から伝えたいという気持ちが、彼女を導いた。彼女が真摯な思いを伝えると、相手の顔には見たことがないほど大きな笑顔が浮かび上がった。 それから彼らは、爽とした未来へと歩いていった。二人は、強く勇敢であることを共に証明しあう。爽としたステップで、未来へ進むことができることを確信しあったのだ。 しかし、人生は常に爽としたものばかりではない。彼女たちの前にも困難な時期が訪れた。一人が苦しんだ時には、もう一人が助ける。二人で心を強くし、爽とした流れを作り出すことができたのだ。 爽と歩む未来を信じて、二人は夢を追いかけた。遠い昔の思い出、そして新しい体験を積み重ねる中で、彼女たちは、強く生きることの大切さを学んだ。人生は断崖絶壁のようなものでもあるが、爽とした足取りで進めば、明るい未来が待っている。 爽と時代は変わる。彼女たちが過ごした時代も過ぎ去り、新たな時代が始まった。しかし、強さと勇気、そして純粋な気持ちは、時代を越えて受け継がれる。彼女たちは、爽とした流れを作り出し、未来へ進む人々に勇気を与える存在である。 爽とした流れの中でも、人々は思いきやがれ。勇気を持って力強く進むことが、人生を豊かにしてくれるのだ。爽とした足取りで、未来へ向かって進もう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)