0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃲 U+40F2 Unicode文字

Unicode

U+40F2

数値文字参照

䃲 䃲

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IOy

「䃲」に似ている意味の文字

「䃲」に似ている形の文字

䃲の説明

Translingual
Han character
䃲 (Kangxi radical 112, 石+15, 20 strokes, cangjie input 一口竹水廿 (MRHET), composition ⿰石盤)
(same as 磐) a great rock
Refe...[出典:Wiktionary]

䃲の文字を使った例文

(かさぶた)は、私たちが身近に目にするものの一つです。この文字は、傷が治りかかっている皮膚表面に見られる、薄い硬い皮膚の層を表します。普段私たちはあまり注意を払わないかさぶたですが、その形状や色合いによって、傷の治癒状態や体調の変化を知ることができます。 また、良くない習慣によってできるかさぶたもあります。例えば、ニキビを無理に潰したり、傷口に手で触れたりすると、かさぶたができてしまいます。そのかさぶたが落ちる前に、また手で剥がしてしまうと、新しい皮膚を傷つけてしまい、悪化させることにつながります。正しい治療方法や注意が必要ですね。 さらに、かさぶたには人間の身体で不可欠な働きがあります。かさぶたは、傷口を保護するだけでなく、体内からの水分蒸発を防ぐこともできます。これによって、体内水分が蒸発し過ぎないようにし、傷の治癒を促進します。 また、かさぶたは、新しい皮膚を生み出すための場所を作るために必要なものでもあります。健康な皮膚細胞がかさぶたの下にあり、かさぶたが剝がれ落ちると、新しい皮膚細胞が生まれます。この皮膚細胞は傷口全体に広がるため、新しい皮膚を形成する大切な役割を担っています。 以上のように、普段私たちがあまり気に留めないかさぶたには、身体の治癒プロセスの重要な役割があることが分かります。私たちが健康であるためには、傷口を清潔に保ち、かさぶたが自然に剥がれ落ちるのを待つことが大切なようです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)