0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

璞 U+749E Unicode文字

Unicode

U+749E

数値文字参照

璞 璞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%92%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%E0%F9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-749E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Ke

「璞」に似ている意味の文字

「璞」に似ている形の文字

「璞」の文字を含む単語

璞の説明

漢字

部首: 玉玉 + 12 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:璞-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ホク
漢音 : ハク
慣用音 : ボク
訓読み
あらたま
熟語
中国語
璞 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: pú (p...[出典:Wiktionary]

璞の文字を使った例文

という文字は、豊かな意味を持つ漢字です。とは、未加工の美しい翡翠であると同時に、純真で潔白な心を表す含义も持っています。この文字からは、人々が自然界から得られる美しさや純粋さを重んじる大切さが伝わってきます。 現代社会においても、私たちが求めるものは「」的な美しさや純真さであることがあります。 例えば、美しい自然環境を守るために、環境問題に対する取り組みが求められています。その一方で、ネット上での言論や情報伝達など、人々の心を汚染するような悪い影響も懸念されています。 また、人と人との関係においても、「」的な心が重要です。人は本来自分の内にもっている澄み切った心を保ち、他者に接することで、相手の心を読んだり、理解し合ったりすることが出来ます。 このような純真さや潔白さを持っている人は、信頼や好感をもって受け入れられ、周囲の人々との人間関係が深まっていくでしょう。 さらに、ビジネスにおいても、「」的な考え方は有効です。製品やサービスにおいて、シンプルで本質的な部分を重視することで、他社と差別化や優位性を持つことが出来ます。 また、純粋で正しいビジネスを行うことで、社会からの信頼を得て、長期的な発展に繋がるでしょう。 最近では、「」という文字を用いたメッセージが、アクセサリーやインテリアグッズとして人気を集めています。現代社会において、美しさや純真さを求める人々の間で、この文字の魅力が認められていることがうかがえます。 世界の中で私たちが関わるすべてのものには、にたとえられる美しさや純真さがあるはずです。私たちが目にするもの、手に触れるもの、そして出会う人々全てを「的なもの」として見ることで、人生がより一層豊かなものになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)