0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

榋 U+698B Unicode文字

Unicode

U+698B

数値文字参照

榋 榋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A6%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-698B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qaL

「榋」に似ている意味の文字

「榋」に似ている形の文字

榋の説明

Translingual
Han character
榋 (Kangxi radical 75, 木+9, 13 strokes, cangjie input 木尸一尸 (DSMS), composition ⿰木⿱𫜹⿰𫜹𫜹)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

榋の文字を使った例文

という漢字は、樹木の一種である「やまもも」の別名を表します。この「やまもも」という樹木は、日本全国に自生しており、茨城県では県の木にも指定されています。 「やまもも」の樹木は、見た目も美しいため、日本人は昔から親しんできました。そのため、和歌や俳句などでも頻繁に登場し、多くの人々に愛されたのです。 この樹木の葉は、紅葉の時期には美しい赤色に染まります。その美しさは、自然の中での色彩の美しさを語る際に欠かせないものとなってきました。 また、「やまもも」の実には多くの栄養が含まれており、古くから民間療法で解熱剤や食欲増進剤として用いられています。また、果物として食べることもでき、とても美味しいと言われています。 しかし、最近では「やまもも」の樹木が減少していると言われています。その原因は、森林伐採や開発による自然環境の変化、そして「やまもも」の育成に必要な栄養素が不足する土壌や環境汚染などがあげられます。 また、一度減少してしまった「やまもも」の樹木を再び育てることは、容易なことではありません。そのため、その大切さを再度認識し、一人一人が自然環境の保全に取り組むことが必要となってきます。 今後も、私たちは「やまもも」の樹木が持つ美しさや栄養価、そして自然環境の保護の重要性を忘れず、一人一人が大切に育て、守っていくことが必要です。私たちの暮らしの中に密接に関わる自然環境を守ることは、私たち自身のためでもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)