0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瞣 U+77A3 Unicode文字

Unicode

U+77A3

数値文字参照

瞣 瞣

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9E%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 556j

「瞣」に似ている意味の文字

「瞣」に似ている形の文字

瞣の説明

Translingual
Han character
瞣 (Kangxi radical 109, 目+11, 16 strokes, cangjie input 月山中中心 (BULLP), four-corner 65030, composition ⿰目患)
References
...[出典:Wiktionary]

瞣の文字を使った例文

(はばみ)という字は、頻繁に使われる漢字ではありませんが、特有の魅力を持っています。狭い間隔を挟むことで、物事の境目を示し、それぞれの意義を明確に表現すると同時に、その間に潜む微妙なニュアンスを伝えることができます。 例えば、人と人との繋がりをに例えてみると、人と人との交流がと呼ばれる狭い間隔で出来上がります。のような間隔があることで、お互いの個性や文化の違いを尊重しながら、繋がることができるのです。人との繋がりの中でも、家族や恋人など、特別なつながりを持つ相手とのは、その関係性を強める役割を担います。 また、は種々の区別を表すことができるため、言葉を選ぶ上で役立ちます。繊細なニュアンスを伝えたい時や、明確な意味を持った異なる言葉を使い分けたい時には、をうまく活用することができます。例えば、「愛情」と「情愛」のように、を追加することで、まったく異なる印象を伝えることができます。 また、には空間や時間に対する区切りという意味合いもあります。時間に例えると、二つの時点の差をで分けることで、その時の変化を明確に表現することができます。同様に空間に例えると、狭い間隔をで区切ることで、小さなエリアでも意味のある空間として認識することができます。 に対する理解が深まると、私たちはより微妙なニュアンスを伝えることができるようになります。日常的なコミュニケーションの中で、をうまく活用することで、より精度の高い表現が可能になります。また、繊細な心理状態や細かい区別を表現することもできるため、芸術作品や文学の世界でもを多用する作品が多く見られます。 という文字からうかがえるのは、微妙なニュアンスを表現する同時に、物事の狭い間隔があることで繋がることができるというテーマです。をうまく使い、より精度の高い表現や、より深みのある作品を生み出すことができるようになると、私たちはより厚い人間関係や社会紐帯を築くことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)