0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瞤 U+77A4 Unicode文字

Unicode

U+77A4

数値文字参照

瞤 瞤

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9E%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 556k

「瞤」に似ている意味の文字

「瞤」に似ている形の文字

「瞤」の文字を含む単語

瞤の説明

Translingual
Han character
瞤 (Kangxi radical 109, 目+12, 17 strokes, cangjie input 月山日弓土 (BUANG), composition ⿰目閏)
to blink or twitch the eyes
R...[出典:Wiktionary]

瞤の文字を使った例文

とは、漢字の中でも比較的珍しい文字である。その意味や使われ方は非常に限定的であるため、一般的な文章で使われることはほとんどない。しかしながら、という文字は神秘的な雰囲気を持っており、それを使った文章を書くことで、読む人の興味を引きつけることができるかもしれない。 の字形は、上部が「目」、下部が「月」の形をしている。このような形は一般的に、「目に月をいれる」という意味で、占いによく用いられる。それによって、は運勢が開ける、吉兆、幸運などの意味をもつことがある。 また、は禊という言葉とともに使われることがある。禊とは、身を清めるための儀式のことである。はその儀式の一部として用いられ、体のあちこちにをあてて、邪気を払うという意味合いがある。このように、は身を清め、邪気を払い、運勢を開くなどの穏やかなイメージを持つ。 しかし、反対には、闇や邪悪などの暗いイメージも持っている。を使った文章を読むと、不思議な力が感じられ、何かが起こりそうな予感を呼び起こすかもしれない。それは、人々が持つ未知なるものへの興味や、神秘的な世界への憧れが作用しているのかもしれない。 本当に意味があるの使い方を探すのは難しいが、その不思議な存在感は、文章に新たな味わいを与えることができる。また、を使って文章を書くことで、自分自身の謎めいた一面を表現することもできる。は、目と月というシンプルな形からも、様々な表現力を持っていることがわかる。 という文字は、現代で使われる機会はほぼなくなってしまったが、日本の伝統文化や占いなどでは未だに important な存在だ。このような日本の文化や言葉の魅力を再発見することは、日本人としてのアイデンティティを取り戻すことにもつながるだろう。を使った文章を書くことで、そんな機会も得られるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)