0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瞱 U+77B1 Unicode文字

Unicode

U+77B1

数値文字参照

瞱 瞱

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9E%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 556x

「瞱」に似ている意味の文字

「瞱」に似ている形の文字

瞱の説明

Translingual
Han character
瞱 (Kangxi radical 109, 目+10, 15 strokes, cangjie input 月山廿一十 (BUTMJ), four-corner 64054, composition ⿰目華)
References
...[出典:Wiktionary]

瞱の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でもあまり一般的に使用されることがなく、その存在自体が多くの人にとって驚きかもしれません。 しかしその姿を見ると、まるで目を凝らして何かを見つめているかのように、深い意味が込められているように感じます。 この文字は、「目を細めて見る」という意味がありますが、単に視線を細くするだけではなく、より深く、より集中して物事を見つめるようなイメージがあります。 私たちは、平日の多忙なスケジュールやストレスなどに追われる中で、どうしても見過ごしがちなことがあります。しかし、を見ることで、ふとした瞬間に目の前の景色や人々を深く見つめ、そこに隠された美しさや意味を発見することができます。 また、は学問やビジネスなどの分野でも重要な役割を果たします。例えば、実験データや資料を分析する際に、その詳細をより細かく、より深く分析するために必要な目の鋭さや集中力を表します。また、ビジネスの世界でも、眼力や洞察力が評価され、それを磨くことが業績向上につながることもあります。 しかし、を使用した中国語や日本語の言葉は、あまり一般的ではありません。例えば、日本語では「瞳力」という言葉がありますが、これは「目の力」という意味であるため、とは少し異なるニュアンスがあります。このように、は漢字の中でも特別な意味を持ち、それを表現する言葉や熟語があまり存在しないことが興味深いと言えます。 という文字とともに、私たちは物事をより深く考え、見つめる力を持ち、自己成長に必要な能力を育むことができます。私たちが普段見過ごしてしまう世界の中に、を持って再び見つめることで、より豊かな人生を築くことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)