0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幕 U+5E55 Unicode文字

Unicode

U+5E55

数値文字参照

幕 幕

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%95

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%EB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bmV

「幕」に似ている意味の文字

「幕」に似ている形の文字

「幕」の文字を含む単語

幕の説明

漢字

部首: 巾巾 + 10 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:幕-bw.png
字源
形声。「巾」+音符「莫 /*MAK/」。「とばり」「覆いのぬの」を意味する漢語{幕 /*maak/}を表す字。
意義
とばり。物を隠すように垂らした布。
上部を覆うとばり。(周囲を覆う物...[出典:Wiktionary]

幕(まく)は、舞台あるいは映画の映写、式典や祭礼、広告や装飾などで用いられる主に吊り下げて使用する布の総称。カーテンや帳の類。[出典:Wikipedia]

幕の文字を使った例文

が上がり、転機の時がやってきた。この瞬間が人生で一番大切な瞬間だ。が下りるまでに、何を積み重ね、何を学んできたのかが問われる。が上がった時に、それを証明する力が必要とされる。とは、人生の舞台の象徴である。私たちは、一人一人がその舞台に立ち、自分の人生を演じている。そして、その人生を演じる上で重要なのは、という時間の流れを意識することだ。 という時間の流れは、ある意味で人生のレールである。私たちは、そこを走り続けていくことが求められる。しかし、そのレールは自分で敷いたものであることが多い。過去の選択や経験が、人生のレールを決定しているとも言えるのだ。だからこそ、という時間の流れを意識し、自分自身がどんな人生を望むのかを見つめ直すことが大切なのである。 が上がる度に、私たちは新しい可能性を手に入れる。それは、自分の将来の可能性でもある。将来を考えた時、という時間の流れをどう活かすかが問われる。だからこそ、今自分がやりたいことに全力で取り組むことが必要である。自分が本当にやりたいことを見つけ、それを追求することが、将来に繋がるのだ。 という時間の流れは、不変ではない。それは、人生の様々な局面で変化していくものである。人生には、成功や失敗、幸せや苦しみといった様々な経験がある。その中で、人間は成長していくことができる。そして、その成長こそが、人生の中で最も価値あるものだ。 最後のが下りる時、どんな人生を送ったかが問われる。人生を演じるうえで、ただ無駄な時間を過ごしていたのか、それとも努力を惜しまず、自分にできる最善を尽くしたかが、その時に明らかになる。だからこそ、今自分がやりたいことに全力で取り組むことが必要だ。私たちは、自分自身が望む幸せな人生を手に入れるために、という時間の流れを大切にしていかなければならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)