0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

薎 U+858E Unicode文字

Unicode

U+858E

数値文字参照

薎 薎

URLエンコード(UTF-8)

%E8%96%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-858E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JaO

「薎」に似ている意味の文字

「薎」に似ている形の文字

薎の説明

Translingual
Han character
薎 (Kangxi radical 140, 艸+13, 19 strokes, cangjie input 廿田中戈 (TWLI) or X廿田中戈 (XTWLI), four-corner 44253, composition ⿳⿱艹...[出典:Wiktionary]

薎の文字を使った例文

(こばら)の花は、日本の伝統的なお供え物としても知られています。その美しい形と優美な香りは、日本人の心を魅了し続けています。 しかし、(こばら)は華やかなだけでなく、深い意味を持つ花でもあるのです。(こばら)が咲く季節は、春の訪れを告げるとともに、新しい出発や再生を象徴する花としても捉えられます。 (こばら)の花言葉は「開花」「再生」「復活」といったもので、それらはいずれも新たな始まりを意味しています。(こばら)は、古くから日本人が大切にする「生命力」や「永遠の命」というテーマと深く結びついています。 (こばら)は、その美しさと意味深さゆえに、様々な芸術作品にも登場します。書道や絵画で描かれる(こばら)は、繊細かつ力強く、美しさに溢れています。また、日本の古典文学にも(こばら)が登場し、その神秘的な雰囲気は多くの人を魅了し続けています。 (こばら)とともに描かれる風景は、まるで別世界のようにも感じさせます。静寂に包まれた林や庭園に咲く(こばら)は、時の流れや自然の移ろいを象徴し、人々に新しい希望を与えてくれます。 今日の世界は、急速に変化し続けています。しかし、(こばら)の花言葉が示すように、新たな始まりを迎えることは決して難しいことではありません。私たちは、(こばら)のような美しい花とともに、常に新しい可能性を模索し続けることが大切です。 (こばら)の美しさと意味深さは、日本人だけでなく、世界中の人々に共通する価値を持っています。私たちは、(こばら)を通じて、自然と調和し、新たな出発を切り開いていくことができると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)