0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瞸 U+77B8 Unicode文字

Unicode

U+77B8

数値文字参照

瞸 瞸

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9E%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5564

「瞸」に似ている意味の文字

「瞸」に似ている形の文字

瞸の説明

Translingual
Han character
瞸 (Kangxi radical 109, 目+13, 18 strokes, cangjie input 月山廿心木 (BUTPD), composition ⿰目葉)
References
KangXi: page 818,...[出典:Wiktionary]

瞸の文字を使った例文

とは、目に光が入り込んでいる状況で、瞬時に光が遮られたような感覚を表す漢字です。人間の目は、光を感知することで視覚を生み出すため、光が遮られる状況に陥ると視界に激しいブレ、または光の閃光のようなものが現れます。 は、目が光を感知する器官であることを改めて思い出させる漢字とも言えるでしょう。私たちは、日常生活の中で目の働きを当たり前のように感じることが多々ありますが、そんな当たり前さを支える器官が実はとても繊細であることをという文字から感じ取れます。 また、のように瞬時に起こる感覚は、人生においてもよく表れるものです。例えば、急な出来事によって自分の世界がブレたり、閃きのようなアイデアが降りてくる瞬間などが挙げられます。は、そんな瞬間を言葉で表現することができる漢字でもあるでしょう。 ただし、にはもう一つ意味があります。それは、人間が持つ感覚の一つである視野不良を表す漢字です。視野不良とは、目に異常があることで生じる視界の狭窄を指します。私たちが日常的に目にするは、この視野不良に起因する症状の1つでもあるのです。 という漢字は、一見すると単純な象徴のようでもありますが、その積み重ねるところに深い意味があると言えるでしょう。目に光を感じ、閃く瞬間やその逆、視野不良という人間の弱さを象徴するの存在は、私たちにさまざまな感覚や意味を与え、生活をより良くする言葉の一つなのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)