0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瞡 U+77A1 Unicode文字

Unicode

U+77A1

数値文字参照

瞡 瞡

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9E%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 556h

「瞡」に似ている意味の文字

「瞡」に似ている形の文字

「瞡」の文字を含む単語

瞡の説明

Translingual
Han character
瞡 (Kangxi radical 109, 目+11, 16 strokes, cangjie input 月山手人山 (BUQOU), four-corner 66010, composition ⿰目規)
References
...[出典:Wiktionary]

瞡の文字を使った例文

という文字は、漢字常用表外の非常に稀な文字である。この文字は、右側に“瞋(眼を向ける)”という意味を持ち、左側に“貴(尊い)”という意味を持っている。この2つの意味を合わせると、という文字は、“尊い目線”という意味を持っている。 という文字が持つ意味は、非常に興味深いものである。私たちは、目線というものを当たり前のように使っているが、その目線の向きや尊さについて考えたことはあるだろうか。例えば、ある人から尊敬される目線を向けられたときは、特別な感覚が生まれる。また、自分がもつ目線が尊いと感じることで、自信や自己肯定感が高まる可能性もある。 しかしながら、という文字の持つ意味が示すように、目線には相手を傷つけたり、不快にさせたりすることもある。例えば、見下すような目線を向けると、相手に権力や地位による優越感を与えてしまう場合もある。また、相手を観察するような目線を向けられると、相手に不快感や緊張感を与えてしまう場合もある。 という文字を通じて、私たちは目線が持つ力や影響について改めて考えることができる。目線が持つ力は、相手の立場や状況によって大きな違いが生じる。また、自分自身の目線についても、相手を不快にするようなマナー違反は避けるべきである。 という文字は、私たちが生活する社会において、非常に重要な意味を持っていることがわかる。実は、という文字の持つ意味は、コミュニケーションや人間関係において、決して無視できないものである。私たちは、相手に尊い目線を向けるだけで、相手を尊重し、信頼関係を築くことができる。目線を意識することによって、相手に与える印象が大きく変化し、より良好な人間関係を築くことができるのである。 という文字を通じて、目線が持つ力や影響について改めて学び、自分自身の身だしなみを整え、相手を尊重する目線を向けられるようになることが大切である。私たちは、目線の向きや尊さについて、常に意識を持ち、相手との良好な関係を築くことができるように努めていくべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)