0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㪅 U+3A85 Unicode文字

Unicode

U+3A85

数値文字参照

㪅 㪅

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AA%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46qF

「㪅」に似ている意味の文字

「㪅」に似ている形の文字

㪅の説明

Translingual
Han character
㪅 (Kangxi radical 66, 攴+5, 9 strokes, cangjie input 一月卜水 (MBYE), composition ⿱丙攴)
References
KangXi: page 469, char...[出典:Wiktionary]

㪅の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、「呉音」という中国の方言に由来するとされており、日本では「吾」「烏」などとも書かれることがあります。また、漢字の中でも唯一、「口」に「半」が下についた形をしています。 この文字の珍しさから、を使用する文章は美しい響きを持っているという評判があります。例えば、以下のような文章が挙げられます。 「夜空に浮かぶのような月が、静かな海を照らし出し、その光が波間に揺れる音が聞こえてくる。」 このような文章は、を使用することで、独特の響きや美しさを表現することができます。また、が表すイメージや、その形状から、神秘的な雰囲気や、静かで穏やかなイメージが与えられます。 また、を使用した文章は、漢字を使用する国といわれる日本において、定番の「書道」作品にもなり得ます。例えば、「吾輩は猫である」という文章を、を使用して書くことができれば、非常に個性的で美しい作品になるでしょう。 しかしながら、は漢字の中でも非常に珍しい文字であるため、文章を書く上で使用するには勇気と決断力が必要とされます。しかし、その分、を使用することで、より個性的で美しい文章を作り出すことができると言えるでしょう。 結論として、という文字は非常に珍しいが美しい響きを持つ文字であり、文章や作品を書く上で使用することで、より美しさや個性を表現することができると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)