0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蕞 U+855E Unicode文字

Unicode

U+855E

数値文字参照

蕞 蕞

URLエンコード(UTF-8)

%E8%95%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%CB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-855E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JWe

「蕞」に似ている意味の文字

「蕞」に似ている形の文字

「蕞」の文字を含む単語

蕞の説明

Translingual
Han character
蕞 (Kangxi radical 140, 艸+12, 18 strokes, cangjie input 廿日尸水 (TASE), four-corner 44147, composition ⿱艹最)
little, small,...[出典:Wiktionary]

蕞の文字を使った例文

」という文字は、日本語における漢字の中でも非常にマニアックな文字の一つです。そのため、一般的な日常生活で使う機会はほとんどありません。しかし、この文字には実は興味深い歴史的背景があります。 「」とは、古くから存在していた中国の官職の一つでした。また、「」という言葉自体には、小さくて魅力的なものという意味が込められています。この言葉が日本に伝わったのは奈良時代のことで、その後も多くの和歌や漢詩に登場しています。 一方で、現在では「」という言葉自体があまり用いられなくなってきています。こういった言葉が廃れる原因としては、時代の変化や社会の発展によって使用頻度が減少したことが挙げられます。しかし、その代わりとして新たな言葉が誕生し、時代に合わせて使用される言葉が変わっていくのです。 そんな中でも、「」という文字は今もなお多くの人々から注目を集めています。それは、この文字が持つ古代の歴史的背景や、和歌や漢詩などの古典文学との関係性からくるものです。そのため、和歌や漢詩を好む人々や、歴史や古典文学に興味を持つ人々から一定の人気を誇っているのです。 さらに、現代では「」という文字がデザインに活用されることもあります。たとえば、書道家が作品に使う文字として、また季節感あふれる和風のロゴマークなどにも使用されています。その美しさと独特の雰囲気から、デザイン的にも非常に価値がある文字であると言えます。 このように、「」という文字は、現代でもなお多くの人々から注目を集めるマニアックな文字であり、古代や歴史、そしてデザインといった様々な分野で注目を集めています。時代の移り変わりによって使用頻度が減少していく中でも、この文字が持つ魅力は今もなお健在であり、今後もさらなる大衆化が期待される文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)