0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

盇 U+76C7 Unicode文字

Unicode

U+76C7

数値文字参照

盇 盇

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9B%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55uH

「盇」に似ている意味の文字

「盇」に似ている形の文字

盇の説明

Translingual
Han character
盇 (Kangxi radical 108, 皿+4, 9 strokes, cangjie input 大戈月廿 (KIBT), composition ⿱太皿)
what? why not? would it not be bett...[出典:Wiktionary]

盇の文字を使った例文

(がい)は、「あおい」という意味を持つ漢字である。このように、漢字には使うことができる意味があるだけでなく、その音や形からも意味を読み取ることができることがある。 の音を反芻してみると、「がい」という音がする。この音は、現代の日本語で一般的に使用される言葉としてはあまり使われないが、古代中国語ではよく使われていたようである。 また、の形には、「亠(ヒョウ)」「人(ニン)」「十(ジュウ)」「艮(コン)」という部首が使われている。これらの部首も、それぞれに意味を持っており、の形からも様々な解釈ができる。 「亠」は、天を表す象形文字であり、上にあるものを示している。また、「人」は、人を示す象形文字であり、意思や感情を持った生命を表している。そして、「十」は、十を示す象形文字であり、一定の数を表している。最後に、「艮」は、山を表す象形文字であり、勢いのあるものを抑えることを示している。 これらの意味を組み合わせることで、からはさまざまな解釈が可能である。例えば、「天に決意し、困難を乗り越えることで、目標を達成する」といった解釈ができる。また、「心身を重視し、適度な努力を重ねることで、豊かな人生を築く」といった解釈もできるだろう。 という漢字は、一見するとただの「あおい」という言葉を表しているように見えるが、その音や形に込められた意味によって、深い哲学やメッセージを表現することができる。このように、漢字は、日本語の表現力を広げ、情景や感情をより深く表現することができる重要な要素である。 を通じて、私たちは漢字の奥深さを再認識することができる。そして、漢字の美しさや深みに触れることで、日本語や中国語をより深く理解し、豊かなコミュニケーションを築くことができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)