0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

甼 U+753C Unicode文字

Unicode

U+753C

数値文字参照

甼 甼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%94%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%E1%B6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1U

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-753C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55S8

「甼」に似ている意味の文字

「甼」に似ている形の文字

甼の説明

漢字

部首: 田田 + 2 画
総画: 7画7
異体字 : 町(正字)
筆順 : ファイル:甼-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チョウ(チャゥ)
漢音 : テイ(ティ)
訓読み
みち
熟語
中国語
甼 *
ローマ字表記
普通話
ピンイ...[出典:Wiktionary]

甼の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない文字です。しかし、この文字はとても独特で、その特別な形状から、美しい絵画や芸術作品にも取り入れられています。 の形状は、一言で言えば「ハート」に似ていますが、左側に付け足し、下の部分が「T」のように突き出ています。この独特な形状から、実はは、「水」を表していると言われています。 ところで、「水」といえば、人間の体の約60%が水でできています。私たちの体には、水がなければ生きていくことができません。また、水は地球上で最も大切な資源の一つです。人間は、水があることを当たり前のように感じてしまっていますが、汚染や不足によって、水不足が深刻化している地域もあります。 しかし、それでも私たちは、水があることを当たり前のように感じています。そこで、という文字を見て、水があることの大切さを改めて考えてみましょう。 また、の形状は、「ハート」に似ていることも特徴の一つです。ハートといえば、愛を表すシンボルとして、世界中で愛されています。の形状も、どこか愛らしさがあり、和やかな印象を与えます。 ここで、を使って、愛を表現する言葉を考えてみましょう。私たちは、日常生活で愛を表現するために、「ありがとう」という言葉を使います。しかし、その「ありがとう」をに込めてみると、「りがとう」という、独特な響きに変わります。 このように、という文字は、それ自体に深い意味を持っています。私たちは、日常生活で当たり前のように使っている言葉やものにも、改めて目を向けて、その大切さや意味を考えることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)