0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飨 U+98E8 Unicode文字

Unicode

U+98E8

数値文字参照

飨 飨

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aOo

「飨」に似ている意味の文字

「飨」に似ている形の文字

「飨」の文字を含む単語

飨の説明

Translingual
Han character
飨 (Kangxi radical 184, 食+3, 12 strokes, cangjie input 女竹人戈女 (VHOIV), composition ⿰乡食)
host banquet
banquet
Reference...[出典:Wiktionary]

飨の文字を使った例文

という漢字は、「飲食物を供える」という意味があります。古代、王侯貴族や神々への供え物としてが行われていました。しかし、現代においてもの存在は残っており、例えば結婚式や祭りなどで、大切な人や神々に飲食物を供えるという風習があります。 という文字の中には、口と豊かな食べ物が描かれています。このように、人々は食べ物を貪欲に食べることが出来る豊かさを願って、を行うようになったのだと思います。その一方で、を行うことで、取り組んでいることへの意義や、信念を確認することが出来ます。 また、は祭りだけではなく、日常の中でも行われています。例えば、クリスマスや誕生日、就職祝いなど、晴れの場で人々が集まった時には、お祝いの料理を用意することがあります。この場合のは、人々が楽しいひと時を過ごすための、大切な演出の一つです。 しかし、を行うにあたり、飲食物に対する価値観が人々によって異なります。例えば、ある人にとっては高級なピエロジが、として使われることは立派であり、嬉しいことかもしれませんが、別の人にとっては、シンプルな焼きそばも、誠意を感じられるとなる可能性があります。 さらに、は一人では成し得ないことを一緒に享受することが出来る優れた思い出づくりの場でもあります。そこで集まった人々が、おいしい食べ物を囲み、会話を楽しんだり、今までの思い出を語り合ったりする様子は、とても温かいものです。 とはいえ、食べ物を共有することは、現代社会にはまだまだ課題があります。飢餓や貧困、栄養失調など、食べることが出来ない人々が世界中にたくさんいます。その中で、私たちは挑戦的な課題を抱えています。紛争地域では、安全な飲食水や、栄養価の高い食べ物にアクセスできず、飢餓や病気に苦しむ人々がたくさんいます。 という文字が描かれているとおり、人間にとって食べ物は不可欠であり、生きていくための必要条件です。そのため、誰もが健康で栄養バランスのとれた食生活を送れるよう、私たちは一緒に取り組む必要があるのかもしれません。 は、人々が集まって、お互いの幸せを祈り、楽しむための儀式であると同時に、食べることが出来ない人々を支援するための行為でもあることを忘れてはならないでしょう。私たちが共存する社会において、は新たな出発を切るための扉のようなものです。どんな形のでも、人々にとって愛と感謝を込められたものであり、私たちがこの世界で共に生きるための大切な糧となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)