0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

甽 U+753D Unicode文字

Unicode

U+753D

数値文字参照

甽 甽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%94%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CD%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-753D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55S9

「甽」に似ている意味の文字

「甽」に似ている形の文字

甽の説明

Translingual
Han character
甽 (Kangxi radical 102, 田+3, 8 strokes, cangjie input 田中中中 (WLLL), four-corner 62000, composition ⿰田川)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

甽の文字を使った例文

(けん)という漢字は、人々が集まって稲を植えた畑を表します。この漢字から私たちは、陰陽五行説に基づく中国の哲学思想や農耕文化、さらには現代の農業問題を考えることができます。 まず、陰陽五行説とは、陰と陽、木・火・土・金・水の五つの要素から成り立つ。陰とは暗く、冷たく、陰気なものを表し、一方で陽は明るく、暖かく、陽気なものを表します。これらの要素が、宇宙や自然現象、生物、さらには人間の性格など、あらゆるものを形成していると考えられています。 次に、田という文字自体が農耕文化を表していることから、陰陽五行説と関係が深いと考えられます。農耕文化とは、土地と人とが密接に結びつき、自然と調和しながら作物を育てる、人間が自然に順応する一種の生き方です。周りの自然に気を遣い、季節の変化を読み取り、畑に必要な作業を行うことで、作物を豊かに収穫することができます。 しかし、現代においては、農業問題が深刻化しています。急激な都市化、大規模農業や化学肥料・農薬の使用による環境汚染、高齢化による後継者不足など、様々な問題が指摘されています。こうした問題を解決するためには、陰陽五行説や農耕文化から学ぶべきことがあるかもしれません。 田という漢字は、人間と自然、あるいは地球という大きな共同体と、密接につながっていることを示しています。農耕文化は、自然と調和しつつ作物を育てることで、豊かな暮らしを実現するための知恵であり、一方で、陰陽五行説は、自然現象や生物の根本的な原理を説明することで、自然とのつながりを理解することができます。 私たちは、田という漢字から、陰陽五行説や農耕文化が持つ深い意味を考え、持続可能な農業や地球環境保全のために何ができるかを考えることが重要です。地球という共同体とのつながりを取り戻し、自然と調和しながら生きることが求められる時代に、田の字が私たちに与えるメッセージは決して小さくありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)