0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

早 U+65E9 Unicode文字

Unicode

U+65E9

数値文字参照

早 早

URLエンコード(UTF-8)

%E6%97%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%E1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pep

「早」に似ている意味の文字

「早」に似ている形の文字

「早」の文字を含む単語

早の説明

漢字

部首: 日日 + 2 画
総画: 6画6
筆順 :
字源
象形。くぬぎなどの木の実の象形で黒い染料をとるのに用い、「黒」→「明け方」に変化し、時間の位置が「はやい」ことを意味するようになった(藤堂)。さじの象形で、音を仮借したもの(白川)。
意義
時間の位置がはやい。時間的に...[出典:Wiktionary]

早晨,也稱為早上、晨、朝,字面上看就是辰时(日出后的时间)的前半段,早晨與日光及晚上合組成一天。但也有说法早晨为10点之前。
早晨為一天之始,往往被視為充滿朝氣的時刻,因此中國古語亦說“一日之計在於晨”。在早晨時售賣的報紙被稱作晨報、早报或日报,與之相反的為晚報。人們在早晨時份會進食早餐。[出典:Wikipedia]

早の文字を使った例文

く起きることは健康に良いと言われていますが、実際にはなかなか続けられないものです。しかし、起きを続けることにより、たくさんのメリットがあります。 まず、朝に起きることで朝日を浴びることができます。朝日にはビタミンDが豊富に含まれており、健康的な肌を保つために必要不可欠な栄養素です。また、光を浴びることで目覚めも良くなり、一日の始まりを良い状態で迎えられます。 起きをすることで時間も有効活用できます。朝の時間を使って、朝食をゆっくりと食べたり、本を読んだり、家事を済ませたりすることができます。このように、朝の時間を有効活用できることで、一日の予定もスムーズに進められます。 また、朝に運動をすることもおすすめです。街中も静かで空気も澄んでいるため、ストレス解消にもなります。また、運動による代謝アップによって、一日中スッキリとした気分を維持することができます。 起きには、精神面にもメリットがあります。朝の時間を使って、自分自身と向き合う時間を作ることができます。自分自身の気持ちを整理し、心を落ち着かせることで、一日を前向きに過ごすことができます。 しかし、朝起きることが苦手な人もいるかもしれません。そんな時は、寝することが大切です。睡眠は、健康的な生活を送るために欠かせないものです。起きすることで、心身ともに健康的な生活を送ることができます。 「起きは三文の徳」という言葉がありますが、本当にそうです。起きによって得られるメリットは多岐にわたります。起きをして、健康的な生活を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)