0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡨴 U+21A34 Unicode文字

Unicode

U+21A34

𡨴

数値文字参照

𡨴 𡨴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A8%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGotA==

「𡨴」に似ている意味の文字

「𡨴」に似ている形の文字

𡨴の説明

Translingual
Han character
𡨴 (Kangxi radical 40, 宀+8, 11 strokes, cangjie input 十一月弓 (JMBN), composition ⿱宀⿳一血亅)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

𡨴の文字を使った例文

𡨴という文字は、中国の古代文字であり、日本でも用いられていた文字である。この文字を見ると、江戸時代の和歌や古典の文書にもしばしば登場し、また現代でも書物やパソコンの中で使用されている。このように、歴史的背景を持ちながら現代でも使用される文字は、まさに文化の継承を象徴している。 一方で、𡨴という文字は、その形状から、形が異なる文字を合わせた造字と考えられている。例えば、上部が「口」のような形をしているが、「口」という部首はないため、この形状は、「支」という部首の下にある「口」とされている。また、下部にある「刂」は、「刀」という部首の下にある「一」とされている。このように、様々な部首が表現された、独特の形状を持った文字となっている。 そんな独特の形状を持つ𡨴という文字は、音を表す文字ではないため、知っている人が少なく、使う機会も少ないかもしれない。しかし、歴史的な遺産として、𡨴を含め、様々な文字が残り続けることで、文化の奥深さを感じることができる。 また、今回のように、あえて特定の文字で文章を書くことで、自分がこれまで気づかなかった文字があること、文字から伝わる歴史的な背景や文化の継承を再認識することができる。また、日本には漢字以外に、平仮名やカタカナなど、独特の文字が存在することも、異文化に触れることができる良い機会である。 最後に、今回の文章で、少しでも多くの人が𡨴という文字や、文字に対する興味を持ってくれたら幸いである。歴史的な価値や、文化の継承を象徴する文字たちを、私たちは大切にしていくべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)