0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

导 U+5BFC Unicode文字

Unicode

U+5BFC

数値文字参照

导 导

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AF%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a+8

「导」に似ている意味の文字

「导」に似ている形の文字

「导」の文字を含む単語

导の説明

漢字

部首: 寸寸 + 3 画
総画: 6画6
異体字 : 導(繁体字)
筆順 :
意義
みちびく。
中国語
导 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: dǎo (dao3)
ウェード式: tao3
広東語
イェール式: dou6
コード等
Unicode
Unicode16: ...[出典:Wiktionary]

导の文字を使った例文

「導」とは、人々を導くという意味を持つ漢字です。あるものから別のものへと誘導する、案内する、導くことができるという独特の力があります。人々はこの文字を学ぶことで、さまざまな場面で実際に導くことができるようになります。 例えば、教室の先生は生徒たちの学びの導き役です。授業中は、的確な問いかけや適切な例題で授業を進め、生徒たちをその道筋に導きます。そのためにも、教師自身がその分野に深い知識を持っていることが必要であり、常に自己研鑽を積むことが求められます。 また、ビジネスの世界でも「導く」という力は重要な役割を果たします。リーダーやマネージャーは、チームメンバーや部下たちを正しい方向に導いていく必要があります。経営戦略や目標設定を明確にし、メンバーたちに共有することで、チームの方向性が明確になり、一丸となって目標に向かうことができます。 そのほかにも、「導く」という言葉には様々な例があります。スポーツの指導者や、司会者なども、その場を進行し導く役割があると言えます。さらには、政治家や宗教指導者が人々を導くこともあります。人々を導くことは、「導く側」の責務もありますが、「導かれる側」も積極的に学び、受け止めることが必要です。 「導く」という言葉は、人々が共通して必要とするものであり、社会全体で重視されるべきものです。人々が導線を明確にし、意見を共有することで、より効率的に目的達成に向かうことができます。私たち一人一人が、自分自身や周りの人々を導くことができるよう、日々努力しましょう。そして、その力を社会に貢献していくことが、私たちの使命であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)