0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

町 U+753A Unicode文字

Unicode

U+753A

数値文字参照

町 町

URLエンコード(UTF-8)

%E7%94%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%C4%AE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-753A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55S6

「町」に似ている意味の文字

「町」に似ている形の文字

「町」の文字を含む単語

町の説明

漢字

部首: 田田 + 2 画
総画: 7画7
異体字 : 甼(俗字), 圢, 𤲖
筆順 :
(日本における筆順)
(中国における筆順)
字源
会意形声。「田」+音符「丁」。丁は T 字型になったものを表わし、田をあぜ道で区切ることを表わす。
意義
畦道。
(日本)まち。
日...[出典:Wiktionary]

町(まち、英: town)は、市街地やその区画。小規模な都市や、あるいは都市の一部の狭い区画についていうことが比較的多い。
また、日本の基礎自治体の一種。「町」の読みは一般には「まち」だが、複合語や、個別の町については「ちょう」と読むものも多い(下記、#行政町参照)。なお、日本以外の基礎自治体は規模によって細分されていないことも多く、細分されている場合でも日本とは名称や基準が異なる。基礎自治体を参照。[出典:Wikipedia]

町の文字を使った例文

』という文字は、私たちが生活する上で欠かせないものの一つと言えます。は、人が住み、働き、生活する場所であり、様々な文化や歴史を受け継ぐ場所でもあります。 には、そのならではの特色や魅力があります。例えば、並みや建物の美しさ、地元の食材を使った料理やお土産、そして、伝統的な祭りや行事などが挙げられます。これらの魅力は、そのでしか味わえないものであり、多くの人を惹きつけます。 また、には、様々な人との出会いがあるという魅力もあります。仕事や趣味で出会った人、お隣さんや商店街の人たち、旅行者や交流会の参加者など、自分とは違う価値観や文化を持つ人々との交流は、人生を豊かにするものです。 しかし、には些細な問題や課題も存在します。例えば、交通渋滞や空気の汚染、地域の衰退や高齢化、そして、災害や事件・事故などもあります。これらの問題には、地元の人々や自治体、企業・団体などが協力して解決する必要があります。 さらに、現代では、の情報を発信する手段が多様化しています。ネットやSNSなどを活用した情報発信は、の魅力を広く知らしめることができます。また、人との出会いも、ネット上での交流やマッチングアプリを通じて増えることがあります。 は、私たちにとって身近な存在であり、私たちの生活に欠かせないものです。には、多くの人々が暮らし、交流し、発展していくことが求められます。私たちは、を愛し、を支え、そして、で素晴らしい人生を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)