0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

更 U+66F4 Unicode文字

Unicode

U+66F4

数値文字参照

更 更

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8DX

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pu0

「更」に似ている意味の文字

「更」に似ている形の文字

「更」の文字を含む単語

更の説明

漢字

部首: 曰曰 + 3 画
総画: 7画7
異体字 : 更󠄁(旧字体)、 㪅, 𠭍(同字)
筆順 :
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ(キャウ)(表外)
漢音 : コウ(カウ)
宋音 : カン(表外)
訓読み
常用漢字表内
さら、ふ-ける、ふ-...[出典:Wiktionary]

更是中国古代的計量單位,有兩個不相同的意思;時間、海程。[出典:Wikipedia]

更の文字を使った例文

」という文字は、時間や状況が変化することを表す非常に重要な漢字です。それは、日々の生活や自己成長にも大きな影響を与えています。 例えば、毎日同じことを繰り返すことに疲れた時、私たちは「もっと良いものになりたい」という欲求を感じます。その欲求の元に、私たちは変化を求めるようになります。その変化が「なる進歩」となり、私たち自身を向上させる原動力となるのです。 また、経済や社会状況も常に変化しています。それに応じて、企業や個人も変化し続ける必要があります。世の中が変わることで、新しいビジネスモデルや技術が生まれ、新しい価値が市場に出現します。そういった状況の中で、「なる刷新」が求められるのです。 しかし、変化を恐れて現状維持に固執することは、成長を妨げることになります。例えば、デジタル時代の到来により、優良企業もついていけずに倒産する事例が相次いでいます。企業にとって最重要と言われるのが「変革力の強化」であり、今や生き残るために刻々と変化する環境に合わせて、ビジョンを立て、アイデアを生み出し、市場に対して柔軟にアプローチすることが求められるのです。 また、自己成長においても「なる努力」が必要不可欠です。誰でも、向上心を持って日々努力を重ねることで、自己実現に向けて前進できます。自己成長のためには、自分自身の限界に挑戦することが必要です。その限界を越えることで、新しい自己の発見があり、自信や自己実現感を得ることができるのです。 というわけで、「」は、私たちの生活や成長を促す非常に重要な漢字です。現状に満足せず、常に変化を求め、なる高みを目指すことで、私たちはさらに素晴らしい未来を切り拓くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)