0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

璸 U+74B8 Unicode文字

Unicode

U+74B8

数値文字参照

璸 璸

URLエンコード(UTF-8)

%E7%92%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55K4

「璸」に似ている意味の文字

「璸」に似ている形の文字

璸の説明

Translingual
Han character
璸 (Kangxi radical 96, 玉+14, 18 strokes, cangjie input 一土十一金 (MGJMC), four-corner 13186, composition ⿰𤣩賓)
jade's streak...[出典:Wiktionary]

璸の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもかなり珍しいものの一つです。そのため、一見すると馴染みのない文字であるかもしれませんが、実はこの文字には深い意味が込められています。 の字義は、「水が止まる」「波が収まる」という意味を持ちます。この意味は、私たちが日々経験している現象に通じるものがあります。波が収まるということは、海が静かになることを意味し、その状態はとても穏やかで安らぎを感じます。同様に、私たちの心も波打つことがありますが、その波が収まることで、内面的な平穏が生まれます。 また、という文字は、「玉」と「疋」の合成字でもあります。このことからも分かるように、この文字は美しさと価値を持ち合わせていることがわかります。美しさとは、海の波のように美しい自然現象であることや、心が安らぐ美しい状態であることが考えられます。価値とは、玉という高価な素材から強い連想を伝えますが、この文字からは、特別なものたちを指し示すこともできます。 そして、さらにという文字には、堅固さや安定性をも意味する一面もあります。水が収まる状態とは、幅広い意味で安定した状態を意味します。この文字からは、人生においても目指すべき安定した状態の重要性が示唆されます。 という文字には、古来から様々な象徴的な意味が込められていることが分かります。この文字は、自然と人間の両方の側面を表し、人々に豊かな気持ちや感性をもたらすことができます。私たちが目指すべき世界観を表す言葉のひとつとして、という文字が存在していることは非常に意義深いといえます。 例えば、私たちが住む地球ものように、海や大気、自然の恩恵を受けながら安定的に回り続けています。このような状態を保つためには、私たち人間自身が持つ豊かな感性や倫理観に頼ることが大切です。 という文字には、より深い哲学的な意味が秘められています。私たちは、この文字の象徴的な意味を参考に生き方を考え、より人間らしい生活や社会を実現していくことが求められるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)