0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

軇 U+8EC7 Unicode文字

Unicode

U+8EC7

数値文字参照

軇 軇

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BB%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LuH

「軇」に似ている意味の文字

「軇」に似ている形の文字

軇の説明

Translingual
Han character
軇 (Kangxi radical 158, 身+14, 21 strokes, cangjie input 竹竹土弓戈 (HHGNI), composition ⿰身壽)
References
KangXi: page 1238...[出典:Wiktionary]

軇の文字を使った例文

とは、人工的に作られた雑木林を指す漢字です。日本語に翻訳すると、「開墾した荒地に作られた材木林」という意味合いがあります。は、日本の森林政策に大きな変革をもたらしたことでも知られています。 は、平安時代末期から室町時代初期にかけて、木材需要の増大に伴い、荒地を森林化するために行われました。森林破壊により、筏材や建築材といった木材の需要が増大したことから、国家による森林政策が必要とされたのです。による森林化により、松、桧、檜といった木材が大量に生産され、供給が安定しました。 しかし、その一方で、による森林化は、生態系や環境に深刻な影響を与えることもありました。特に、人工的に作り上げられた雑木林には、限られた種類の木々しか育たないため、生物多様性が損なわれてしまったのです。さらに、によって荒地が森林化したことで、砂埃や洪水などの自然災害が発生するようになりました。 こうした問題を解決するために、明治時代以降は、再生林の整備や国立公園の設置、森林保護法の制定などが進められました。これにより、森林環境保全が強化され、生物多様性の維持や自然災害の防止などに取り組まれるようになったのです。 現代においても、森林環境保全は継続的に取り組まれています。私たちが暮らす環境と密接に関係している森林環境が持続可能なものとなるために、私たち自身の生活スタイルや消費行動について、考える必要があるでしょう。少しずつでも、エコな生活を始めて、森林保全に貢献していくことが、地球を豊かな環境で生きる私たちの使命かもしれません。 今まで私たちは、森林破壊や環境破壊を進めることで先を見据えた経済発展を目指してきましたが、このような大規模な環境破壊による影響は深刻で消失した生態系や壊れた環境を復活させることはまず不可能であることを知ることも必要であります。それだけでは足りなく、地球全体が協力しプラスの気候変動抑制に向け取り組んでいくことが求められます。そして、あなたも環境保全、森林保全への取り組みに一歩踏み出してみませんか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)