0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

咹 U+54B9 Unicode文字

Unicode

U+54B9

数値文字参照

咹 咹

URLエンコード(UTF-8)

%E5%92%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZK5

「咹」に似ている意味の文字

「咹」に似ている形の文字

「咹」の文字を含む単語

咹の説明

Translingual
Han character
咹 (Kangxi radical 30, 口+6, 9 strokes, cangjie input 口十女 (RJV), four-corner 63044, composition ⿰口安)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

咹の文字を使った例文

」という文字は、日本語ではあまりなじみのない漢字です。しかし、その独特な形状や音から、何か神秘的なものをイメージさせます。 「」という文字は、実は中国語の古い音韻文字であり、音を表す文字です。具体的には、現代の「鞍」という漢字の音を表していました。また、モンゴル語や満州語など、中国語と関連の深い言語でも使われていました。 一般的には、このような古い音韻文字は、現代の文字に比べて使われる頻度が少なく、意味もあまり広く知られていません。しかし、それだけに、この文字には謎めいた魅力があると言えます。 「」という文字を使った文章を考えると、例えば以下のようになるでしょう。 「」という文字は、私たちに古代の言語や文化を思い出させてくれます。たとえば、漢字は、紀元前の中国から始まった文字であり、その歴史は長く、多様な文化や民族が交流したことから、さまざまな異なった表現が生まれました。 「」という文字は、言語の力を象徴するものでもあります。音を表す文字であるため、私たちはこの文字を使って、音楽や詩、歌など、音にまつわる作品を作ることができます。また、私たちが伝えたい情報や思いを、この文字を使って伝えることもできます。 「」という文字を使った文章を書くことは、私たちにとって新しいチャレンジとなります。この文字の独特な響きや形状を、巧みに活かし、興味深い文章を作り出すことができるかもしれません。私たちにとって、新しい表現方法や言語の発見は、常に刺激的であり、豊かな人生を送るための大切な要素のひとつです。 「」という文字には、まだまだ解明されていない謎が残っています。しかし、その独特な存在感や意味深い響きから、私たちはこの文字に魅了されることができます。未知の世界を探求するような気分で、「」という文字を使って、新たな表現方法や言語の可能性を探ってみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)