0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

腝 U+815D Unicode文字

Unicode

U+815D

数値文字参照

腝 腝

URLエンコード(UTF-8)

%E8%85%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-815D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IWd

「腝」に似ている意味の文字

「腝」に似ている形の文字

「腝」の文字を含む単語

腝の説明

Translingual
Han character
腝 (Kangxi radical 130, 肉+9, 13 strokes, cangjie input 月一月大 (BMBK), composition ⿰月耎)
References
KangXi: page 988, ch...[出典:Wiktionary]

腝の文字を使った例文

(あせん)は、漢字の一つで、「石」の偏旁に、「甚」という部首が付いている。それぞれの部首には、石や甚の意味が込められており、という漢字はこのような意味が含まれています。 「」という漢字は非常に珍しいもので、あまりなじみのない人が多いかもしれません。しかし、実はには、面白い意味が込められているのです。は、山をならし、草木を刈り取るために用いられる道具のことを指します。 は、現代的に見るとあまり使用されていない道具ですが、古代中国では広く使われていました。草や木を刈り取るために、人々はを使用しました。また、山をならすことによって、道を広げ、移動や商売がしやすくなったという歴史的な背景もあります。 「」という漢字からは、人々が古代から今日まで、山や草木を手でならすという危険な作業をしてきたことがわかります。現在では、機械化された道具が中心となっていますが、かつては人々自らが道を拓いていきました。 は、古代の人々が自然と向き合いながら生きていた証でもあります。現代においても、環境問題が叫ばれる中で、自然を大切に扱い、居住空間を良好にしていくためには、に込められた真意を思い起こし、自然との共存を考えることが必要とされています。 という漢字には、多くの意味が込められていますが、中でも自然に対する敬意や共存についての思いが強く表現されているといえます。自然環境は、我々が生きる上で必要不可欠なものであり、地球規模で考えると、瑕疵が出れば取り返しがつかないこともあります。そんな中で、という漢字から受け取ることのできる言葉やメッセージは、人々にとって非常に重要であり、今後も大切な継承されていくべき言葉として残していくべきでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)