0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

琌 U+740C Unicode文字

Unicode

U+740C

数値文字参照

琌 琌

URLエンコード(UTF-8)

%E7%90%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-740C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55CM

「琌」に似ている意味の文字

「琌」に似ている形の文字

琌の説明

Translingual
Han character
琌 (Kangxi radical 96, 玉+7, 11 strokes, cangjie input 一土山人弓 (MGUON), four-corner 12127, composition ⿰𤣩岑)
References
K...[出典:Wiktionary]

琌の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり馴染みがない漢字である。しかしながら、その字面からは、きらめくような美しさと神秘性を感じさせるものがある。 は、「きらめくような玉」を意味する漢字である。このような玉は、日本の古典や伝説にもしばしば登場するものであり、非常に貴重な存在とされていた。また、中国の古典にも、のような美しい玉が登場しており、それが高貴な人々に愛されるようになった。 には、光を放つような美しさと神秘性があるが、一方でその栄華がつかの間であることも伝えられている。古代中国の詩には、「琥珀を切り取ったかのように、は光を放つが、その光が消えると、美しさも消える」という言葉がある。この詩は、美しいものに固執することの危険性を警告するものである。 現代社会においても、のような美しいものに対する憧れや追求は根強く存在する。しかし、その美しさがつかの間であること、また過度の執着が人を破滅に導くことがあることを忘れてはいけない。 厳しい現実の中で、美しいものを求めることは、心を豊かにするだけでなく、生きる力を与えてくれる。が放つ光は、希望や勇気を象徴し、人々を前進させる力を持っている。 また、のような美しいものには、他にもさまざまな意味が込められている。は玉の一種であり、その硬質で耐久性の高い性質から、不滅や長寿を象徴する。また、琴の撥(はり)に使われることから、音楽や芸術とも結びついている。 という文字には、多彩な意味や象徴が込められており、その美しさは万人に響きうるものである。生活の中でに出会ったら、その美しさを味わいつつ、つかの間の栄華にとらわれず、新しい可能性を模索することが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)