0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䤌 U+490C Unicode文字

Unicode

U+490C

数値文字参照

䤌 䤌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A4%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-490C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KSM

「䤌」に似ている意味の文字

「䤌」に似ている形の文字

䤌の説明

Translingual
Han character
䤌 (Kangxi radical 164, 酉+10, 17 strokes, cangjie input 一田人戈口 (MWOIR), composition ⿰酉倉)
a kind of wine be brewed from g...[出典:Wiktionary]

䤌の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつです。この文字は、「畑」や「田」のような耕作地を意味する漢字で、右側に「弗(フツ)」という部首が付いています。 この「」という文字は、本来は「畑」の異体字として使われていたとされています。しかし、日常生活で使われる漢字としてはあまり一般的ではなく、一部の方々しか使ったことがないかもしれません。 そんな中でも、「」という文字にはいくつかの面白い使い方があります。例えば、「田」や「畑」を表す漢字の中で最も書き順が難しいとされる「畠」に代用して使ったり、あえて使いづらい文字を使うことで、自分自身に緊張感を持たせるトレーニングに利用することができます。 また、「」という文字には、面白い響きがあるという人もいます。この文字を見たとき、何とも言えないユーモラスな感覚が生まれるという方もいるかもしれません。 さらに、「」という文字は、珍しい漢字として注目を集めることで、あなたの文章に独特の存在感を与えることもできます。この文字を使って、読者の目を引くような文章を書いてみるのも良いでしょう。 最後に、「」のような珍しい漢字を覚えることで、漢字の美しさや奥深さを再発見することができます。ぜひ、自分なりの「」の使い方を見つけて、日常生活に取り入れてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)