0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㮕 U+3B95 Unicode文字

Unicode

U+3B95

数値文字参照

㮕 㮕

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AE%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 466V

「㮕」に似ている意味の文字

「㮕」に似ている形の文字

㮕の説明

Translingual
Han character
㮕 (Kangxi radical 75, 木+9, 13 strokes, cangjie input 木一月大 (DMBK), composition ⿰木耎)
fruit
plant
(same as 檽) a fruit tre...[出典:Wiktionary]

㮕の文字を使った例文

」という文字は、漢字の「髟」と「日」が合わさって作られています。この文字が表す意味は「女性の髪が日差しに照らされる様子」です。 この文字から、私たちは女性の美しさと自然との密接な関係を感じることができます。女性の髪は、日光を浴びることで輝きを増し、美しさが際立ちます。自然の中で髪を揺らす女性の姿は、美しくも神秘的で、多くの人々を魅了します。 また、「」のような漢字は、日本語特有の美しさを感じさせます。日本語の文字の中には、言葉の音や意味を表現するだけでなく、その形が美しいと感じられるものも多くあります。それは、漢字をはじめとする文字が、書道や篆刻といった芸術分野で高い評価を得ていることからもわかります。 今日では、文字の美しさや文化的な意味を大切にする人々が増えています。手書きの文字や筆記具を使って書くことが、心にゆとりを与え、精神的な安定感や創造性を刺激するとされているためです。また、長い歴史と伝統をもつ書道は、日本独自の美意識や精神性を表現する方法として、世界中で注目されています。 いかがでしたでしょうか。1つの漢字から、女性の美しさや日本語の美しさ、そして文字や文化の価値について考えてみました。私たちは、これらの価値を大切にし、伝えていくことが重要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)