0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㬉 U+3B09 Unicode文字

Unicode

U+3B09

数値文字参照

㬉 㬉

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AC%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46yJ

「㬉」に似ている意味の文字

「㬉」に似ている形の文字

「㬉」の文字を含む単語

㬉の説明

Translingual
Han character
㬉 (Kangxi radical 72, 日+9, 13 strokes, composition ⿰日耎)
(a variant of 暖) warm
genial
of weather
soft and tender
pleasa...[出典:Wiktionary]

㬉の文字を使った例文

という言葉は日本語には存在しない文字で、中国語の漢字です。意味は「大量の煙」や「霧深い」といった様子を表しており、興味深い言葉として知られています。 このような「霧深い」という表現は、私たちにとってなじみがあるものでしょう。温泉街や山間部、海岸線などには、霧が発生することがあります。また、夜に街や高速道路を走るときにも、車のヘッドライトで照らされた霧は、何か不思議な感覚を与えてくれます。 この「霧深い」という表現は、自然現象から発想されたものですが、人間の感情においても、同様に使われることがあります。心に霧がかかっている、自分自身を見失ってしまっている、何もかもが見えなくなってしまった、というような状態です。しかし、このような時こそ、焦らず、一歩ずつ前進していくことが大切です。霧が晴れた先には必ず新しい展望が広がっています。 また、という文字は、単なる霧ではなく「大量の霧」という解釈もできます。大量の霧というと、どこか神秘的であり、何かが隠されているような気がしてきます。実際、大量の霧が発生すると、景色が煙に包まれ、不思議な雰囲気を醸し出します。このような景色は、私たちにとって新鮮であり、心を癒してくれます。 以上のように、という言葉は、自然現象から表現され、私たちに奥深く、心に残る印象を与えます。また、まっすぐに進み続けることが大切であることを教えてくれます。今回の文章を通じて、皆さんもという言葉の深みを味わっていただけると幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)