0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狹 U+72F9 Unicode文字

Unicode

U+72F9

数値文字参照

狹 狹

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%E0%C5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54u5

「狹」に似ている意味の文字

「狹」に似ている形の文字

「狹」の文字を含む単語

狹の説明

漢字

部首: 犬犬 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 狭(簡体字, 新字体)
筆順 : ファイル:狹-bw.png
字源
形声。「犬」+音符「夾 /*KEP/」。「せまい」を意味する漢語{挾 /*ɡreep/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ...[出典:Wiktionary]

狹の文字を使った例文

い道を歩いていると、不思議な感覚がしてきます。周囲にぴったりと密着しているような狭さが、自分自身の内面まで狭めていくような感じです。例えば、広々とした公園にいると、自分自身も広々とした感覚が芽生えますが、狭い通りを歩くと、自分自身も狭くなってしまうのです。その狭さが、自分自身を内省させるような気がしてきます。自分自身の内面が狭いので、物事を捉える角度も狭くなって、その狭い視野で世界を見ることになってしまいます。 このような狭い視野で生きていると、自分自身の可能性も狭まってしまいます。新しいことにチャレンジしたり、異文化に触れることができなくなってしまうのです。狭い世界で生きると、周囲の人たちとのコミュニケーションも狭くなってしまいます。自分の意見や考え方を狭い枠組みでしか伝えられないため、相手に理解されずに誤解を招いてしまうこともあるでしょう。 一方で、自分自身の内面が広がっていると、世界を広く見ることができるようになります。多様な角度から物事を捉え、新しい発想やアイデアに出会うことができます。それによって自分自身の可能性も広がることでしょう。また、様々な文化や背景を持った人たちとのコミュニケーションも大切にできるようになります。自分の考えや意見を広い視野で伝えることができるため、相手にも正しく理解されることができるでしょう。 い視野にとらわれず、自分自身を広げていくことが大切です。広い世界に興味を持ち、異なる人たちと触れ合っていくことで、自分自身も成長していくことができます。狭い視野で生きることは、様々な可能性を閉ざしてしまうことによって、自分自身の成長を阻害することになるでしょう。広い視野で生きることで、自分自身が持つ可能性を引き出し、充実した人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)