0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

梜 U+689C Unicode文字

Unicode

U+689C

数値文字参照

梜 梜

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A2%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C3%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-689C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qKc

「梜」に似ている意味の文字

「梜」に似ている形の文字

「梜」の文字を含む単語

梜の説明

Translingual
Han character
梜 (Kangxi radical 75, 木+7, 11 strokes, cangjie input 木大人人 (DKOO), four-corner 54038, composition ⿰木夾)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

梜の文字を使った例文

という漢字は、昔の刑罰具のひとつであり、罪人を拘束するために用いられていた道具です。現代社会では、という言葉はあまり馴染みがないかもしれませんが、この字の意味や歴史を知ることで、過去と現在の社会を深く理解することができます。 は、主に古代中国で使用されていた、罪人の手足を拘束するための道具です。は木材や竹をつなぎ合わせて作られ、罪人の手首や足首を挟み込んで、その状態で罰を受けることになります。現代の拘束具では、鉄やプラスチックが使われることが一般的ですが、昔は木材や竹を使うことが多かったようです。 という文字自体には、罪人を拘束するという意味が込められています。縛るという意味の「縳」と、木材を表す「木」が合わさってできています。この文字を見ると、その過去の厳しい刑罰や、人々が恐れた当時の社会状況を想像することができます。 しかし、が現代社会においても重要な役割を果たしている場面があります。例えば、釣りや山登りなどのアウトドアで、ロープや鎖をしっかり括り付けるために、のようなアイテムが使用されます。また、調理などの場面でも、材料を固定するために、のような道具が使われます。 さらに、という文字を元に派生した言葉もあります。例えば、「子(かんざし)」や「縄(かんなわ)」などです。子は、女性が髪を留めるために使われる道具で、のように髪をギュッと結束します。縄は、竹や木材でできた縄で、農作物を担って運ぶときに使われます。 という漢字には、過去と現在をつなぐような深い意味があります。過去の社会状況を知ることで、現代社会の在り方や成り立ちを深く理解することができます。また、のような道具が今でも使用されていることから、古い文化や技術が現代にも生かされていることがわかります。という字を見ると、そんな歴史や文化のつながりを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)