0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狡 U+72E1 Unicode文字

Unicode

U+72E1

数値文字参照

狡 狡

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%E0%C4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54uh

「狡」に似ている意味の文字

「狡」に似ている形の文字

「狡」の文字を含む単語

狡の説明

漢字

部首: 犬犬 + 6 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:狡-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ(ケウ)
漢音 : コウ(カウ)
訓読み
ずる-い、こす-い、わるがしこ-い
熟語
中国語
狡 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

中國妖怪列表,列舉了一些出自中国古代書籍与近代传说包括都市传说中所記載的各種妖怪。
中国在都市传说方面,本身研究基本的资料匮乏。原因包括人口众多、区域差异巨大、人口流动频繁等复杂因素。虽然仔细比较一些故事要素的变化与保留,还是能够推断其中演变的过程,对于判断传说的源头提供有说服力的说法。[出典:Wikipedia]

狡の文字を使った例文

猾な人間は、時に周りの人たちを騙したり欺いたりすることがありますが、その反面で、自分自身の欲望に翻弄されることも多いと言われています。 例えば、ある人は仕事上の立場を悪用し、自分の利益のために周りの人を利用していました。しかし、その行為によって得た利益が過剰になり、自分自身が陥る危険性に気づかずにいました。 そしてある日、その人が自分を利用しようとした相手の反撃を受け、自分の身に危険が及ぶことになりました。その時に初めて、「」の字の裏の意味を知りました。 「」という字は、毛皮をかぶった狐のように、表面的には美しく可愛いものの、本質的には猾であることを意味します。そして、この字は、狐の毛皮をかぶった姿であることが多く、見た目と内面が異なることを暗に表しています。 このように、「」という字には、見た目には美しくても、内面が猾であることを暗示するとともに、本質的に自分を欺くことが自分自身に危険を生むことも示しています。 常に自己を省み、他者への利用や欺瞞に走らないためには、この「」の字に込められたメッセージを忘れずに持ち続け、自己を見つめ、自己啓発することが大切です。また、他者とのコミュニケーションも、正当な意見交換や感情の共有を通じて、自己を開かれた状態にすることで、猾さを排し、より良い関係を築くことができます。 そうすることで、自分自身が本当に欲しているものを見つけ、かつ周りの人たちとより良い関係を築くことができるのです。「」という字から学ぶことは、自分自身を見つめることの重要性を教えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)