0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狘 U+72D8 Unicode文字

Unicode

U+72D8

数値文字参照

狘 狘

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%98

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54uY

「狘」に似ている意味の文字

「狘」に似ている形の文字

狘の説明

Translingual
Han character
狘 (Kangxi radical 94, 犬+5, 8 strokes, cangjie input 大竹戈女 (KHIV), four-corner 43250, composition ⿰犭戉)
jump
References...[出典:Wiktionary]

狘の文字を使った例文

という文字は、日本独自の漢字であり、一般的にはあまり使われていません。しかし、この文字には深い意味が込められており、興味深いと感じました。 とは、木の皮が剥がれる様子を表す漢字です。一見すると、非常にシンプルな意味のように思えますが、実はこの文字には、人間が自然に対する畏敬の念を持っていたことが表現されていると言えます。 は、木の皮が弱くなっていく様子を表しています。つまり、木が強い力で剥がれ落ちるわけではなく、自然の摂理に従って、自然の流れに合わせて変化していくということです。このように、自然に従うことの大切さが表現されています。 また、この文字は、木の力強さを示唆しています。一見、弱く見える木の皮が、自然の力に従って、強さを増していくということです。人間も自然に従うことで、自らの力を強めることができるということが示されています。 このように、という文字には、自然と調和することの大切さが表現されています。人間は自然の一部であり、自然と調和することで、健康で豊かな生活を送ることができるということが示唆されています。 また、という文字は、日本語独自の漢字であることから、日本の文化や歴史にも関連があると言えます。日本人が自然と調和する精神は、この文字に象徴されるように、古くから人々に伝えられてきました。 という文字は、一見、シンプルな意味に見えますが、実は、自然との関係や、日本の文化に深い意味が込められた文字であると言えます。このように、文字には様々な意味が込められており、文字の背後にある思想や文化にも注目することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)