0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狞 U+72DE Unicode文字

Unicode

U+72DE

数値文字参照

狞 狞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54ue

「狞」に似ている意味の文字

「狞」に似ている形の文字

「狞」の文字を含む単語

狞の説明

漢字

部首: 犬犬 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 獰(繁体字)
筆順 :ファイル:狞-bw.png
意義
わるい。
中国語
狞 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:níng(ning2)
ウェード式:ning2
広東語
イェール式:ning4
発音
ファイル:Zh-...[出典:Wiktionary]

狞の文字を使った例文

という文字は、その形状からもわかるように、非常に凶暴なイメージを想起させるものです。しかし、この文字はただ凶悪さを象徴するだけではありません。実際には、という文字は、その特徴的な形状や、強靭な力強さから、さまざまな分野で利用されています。 一例として考えられるのは、という文字が演劇や芝居の舞台で使われることです。この文字は、演じる役者たちにとって、役柄の持つ狡猾さや凶暴さなどのイメージを表すために、用いられることが多いのです。また、という文字は、バトルシーンなどでの演技に重宝されることもあります。この文字の力強い印象は、観客たちに一層の興奮をもたらすことにもつながるでしょう。 また、という文字は、その凶暴な印象から、また狼や狗などの動物ともかかわりが深いものとしても知られています。例えば、古代から伝わる怪異譚には、しばしば犬や狼男など、凶暴な獣を表すものが登場します。さらには、という文字が持つ力強さや凶暴さから、スポーツチームやクラブの名前にも用いられることがあります。猛獣や猛禽など、強靭で凶暴な動物を連想させることから、チーム名などにという文字が採用されることもあるのです。 しかし、凶暴さだけでなく、という文字には、睡眠の意味を持つことがあることも知られています。この場合、という文字は、深い眠りや、安らかな睡眠を象徴することから、寝具店や寝具メーカーなどのロゴマークとしても用いられることがあります。また、という文字が持つ強さや厳しさから、健康食品やサプリメントなどの商品ブランド名にも利用されることがあります。 以上のように、という文字は、強力なイメージを象徴することから、その利用方法も多岐に渡ります。演劇や芝居、スポーツチーム、健康食品など、あらゆる分野で活躍しているこの文字は、その力強さと厳しさから、人々の生活に豊かな彩りを添えているといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)