0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烄 U+70C4 Unicode文字

Unicode

U+70C4

数値文字参照

烄 烄

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54OE

「烄」に似ている意味の文字

「烄」に似ている形の文字

烄の説明

Translingual
Han character
烄 (Kangxi radical 86, 火+6, 10 strokes, cangjie input 火卜金大 (FYCK), composition ⿰火交)
References
KangXi: page 669, cha...[出典:Wiktionary]

烄の文字を使った例文

(こう)という漢字は、炎や火といった意味を持つ興味深い文字です。この文字は、火の熱さや鮮やかさを表現しており、その美しさを象徴しています。 は、火を味わうことができるものとして、古代中国の陰陽五行説でも重要視されていました。は、五行のうちの火を表し、陽の性質を持っています。このため、太陽や火山、火葬場といった場所や、炎天下、炎症など陽性のものを表す際にも使われています。 また、は、日常生活でも親しまれています。例えば、烈火のような激しい炎を表す表現に使われることがあります。には、燃え尽きるまで燃える、熱い情熱を持っているといった意味が込められているため、強い感情を表す時にもよく使われます。 現代日本では、という文字が生かされている例を見ることもできます。例えば、宝石店の看板に使われる場合があります。烈火とともに宝石店の看板を飾ることで、輝きと高価さを表現することができます。また、を使った書体がフォントなどに使われることもあり、ダイナミックかつ力強いデザインが印象的です。 しかし、は火のようにグラデーションを表現することができず、単調なデザインになってしまうことが欠点です。また、はパワフルな印象を与えるため、落ち着いたイメージを表現する場合には向いていません。 とはいえ、という文字は一度目にしたら忘れることのできない美しさがあります。飽きのこない鮮やかさと熱さによって、生き生きとした感覚を与えてくれるものです。は、火の美しさを最大限に表現する興味深い文字であり、これからも存在感あふれる言葉として使われ続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)