0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

犜 U+729C Unicode文字

Unicode

U+729C

数値文字参照

犜 犜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8A%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-729C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54qc

「犜」に似ている意味の文字

「犜」に似ている形の文字

犜の説明

Translingual
Han character
犜 (Kangxi radical 93, 牛+12, 16 strokes, cangjie input 竹手卜木大 (HQYDK), composition ⿰牜敦)
References
KangXi: page 704, ...[出典:Wiktionary]

犜の文字を使った例文

(とう)とは、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。語義としては、「遠い」という意味を表現することができます。今回は、という文字を用いて、遠い昔の物語を紹介してみたいと思います。 昔々、とあるところに美しい姫様がいました。彼女は、村一番の美女として知られ、多くの求婚者たちからラブレターが送られてくるほどでしたが、彼女の心を射止めることはできずにいました。 ある日、彼女は一人の若者と出会います。彼は、華道や茶道、書道や剣術といった、あらゆる芸術や技術をマスターしていたといわれています。姫様は彼の美しく緻密な芸術に心を奪われ、彼に弟子入りを申し込みました。 若者は、姫様の申し込みを喜び、厳しい修行を課しました。しかし、姫様はその修行に耐え抜き、さらに彼から学ぶことができる技術をすべて吸収していきました。 続いて、彼は姫様に「の水晶」というものを授けました。それは、遠い昔から伝わる不思議な水晶で、妄想や不安、迷いを消し去ってくれるといわれていたのです。姫様は、その力を信じ、それを身につけることにしました。 そして、ある日、姫様は王様の前に現れ、「私はの水晶を持っています。自分の全てを賭けて、あなた方が決めた試練に挑みます」と言いました。試練とは、地球上から全ての悪を消し去るために、自分を犠牲にすることでした。 王様は、姫様の決意を感じ取り、彼女に試練を与えました。姫様は、自分の全てを注ぎ込んで、その試練に立ち向かいました。そして、そのの水晶が輝きを放ち、全ての悪を消し去ることに成功したのです。 この昔話から、私たちはという文字に込められた意味に触れ、その力を感じることができます。は、「遠い」という意味を表し、時には人々を不安や迷いから救い、新たな支えとなってくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)